いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

サンドゥ、学校へ行こう! (1)

2012年08月15日 | サンドゥ、学校へ行こう!
とうとう視聴始めてしまいました。
「サンドゥ、学校へ行こう!」
なぜにこのドラマを観る気になったかというと、
「明日に向かってハイキック」のヘリちゃんが、主演のピ オッパの
大ファンだったからなのです。

名前だけは私も知ってたんだけど。
調べたら、ドラマにも出演しているということで、
せっかくなので初出演作から観ることにしました。
1話を無料視聴してみてとてもよかったので。

これから感想を書いていく中で、たぶん何度も叫んでしまうと
思うのですが、主演のピ(Rain)演じるサンドゥ、

なんでかわかんないけど
じわ~っと大好きだー!


なんでなのかなー。
めちゃくちゃ二枚目ってわけじゃないんだけど、
あの笑顔がいいのかなー。
ちょっと下がり気味の眉毛とかが優しい感じで
細ーくなっちゃう目がかわいいのよ。

でもって、すごくスタイルがいいよね!
顔がとっても小さくて背が高くて、いい感じに体の厚みもあってさ!

後はさすが本職は歌手ということで声がステキ。
そして本職は歌手だというのに、演技がとっても自然な感じ。
しぐさも男らしい感じと子どもみたいな感じと混ざってていい!
この時、21歳だそうですから、自然にそんな雰囲気になるのかな?

で、特に日本語字幕がいいと思うのさ。
内容を忠実に訳しているかどうかはわからないんだけど、
日本語訳の語尾が、やさしい感じになってるような気がするな。
「~なの?」とか多いよね。

うわー、なんかほめ過ぎだな。書いてて恥ずかしくなってきた。
しょっぱなからこんなテンションでいいのか、自分?(困惑)

第1話は、それぞれの人間関係の把握に忙しいです。

物語の主人公、サンドゥ。


叔父さんに手ほどきを受けながら、マダムをこますツバメとして活躍中。
女ごころをくすぐるツボを押さえて、
時には優しく紳士的に、時には冷たく突き放してみたり、
各地の方言を使い分けながら、数人のマダムを同時進行でカモっております。

彼の娘であるところの、ポリ。


目下入院中。なんの病気かわからないけど、お金はたくさんいるみたい。
長期入院しているみたいです。何歳くらいなのかな?

ポリの母親であるセラ。売れない三流モデル。


サンドゥからは毛嫌いされていて、母親ということはポリには秘密。
一度は娘を捨てた身らしいけど、サンドゥのこともポリのことも愛してるみたい?

そして物語のもう一人の主人公ウナン。


高校の数学教師。
クラスの問題児たちを相手に奮闘する、なかなか気の強い、
しかも機転のきく元気な熱血先生です。

彼女の恋人、医者のミンソク先生。


がつがつしてない優しい男性。
ポリの入院している病院に赴任してきて、彼女の心をわしづかみ。
かっこよくて優しいから、ポリは先生が大好きなの。

高校時代、サンドゥとウナンはつきあっていた……というか、
ウナンはサンドゥが大好きで、サンドゥもウナンが大好きだったのよね。
だいたいサンドゥが、ウナンのことをからかって、ふざけて。
でも毎日一緒に登下校する仲良しだったのだ。

ところがどうしてか、ふたりは離れ離れになっていて、
サンドゥは若いツバメなんかになっちゃって、娘がいる。
ウナンは高校教師になって、医者の恋人がいる。
ふたりとも、海辺の田舎町から大都会ソウルに出てきていて、
偶然の再会。ってか、サンドゥが偶然彼女を見つけるのね。

そしてサンドゥは成り行き上、仕方なく、世界で一番愛している人の
携帯電話をひったくらなきゃならない事になり、
そのせいでウナンは車にはねられちゃって、
彼女に恋人がいることもわかっちゃって。

ただ運よくウナンは足の骨折程度で済んだので、
サンドゥは彼女の勤める学校に出かけていきます。
そこで偶然彼女の生徒の自殺を止めたおかげで、
勇気ある市民として、晴れ晴れと再会を果たしたサンドゥなのでした。

いやー、チャラいツバメのサンドゥが、
何の因果か独白しながらウナンの携帯をかすめとるために
彼女の後をつけるシーンがとってもいいんですよ!

「パパはお前にたくさんウソをついたけど
この世で一番愛しているのはポリだと言ったのも
本当はウソだった
昔パパにもすごく大切な人がいたことを
忙しさの中で忘れてた
パパは本当に情けなくて死んでしまいたい
お前がいなければ……」

携帯をひったくって走って逃げながら、
サンドゥは高校時代の楽しかったことを思いだしているの。
そして、泣いていたんだね。
道路を横断してたら、追いかけてきたウナンが轢かれちゃって、
病院に運ばれたんだけど、そこで恋人だという男性がかけつけてきたのを目撃して、

「ポリや
聞いてみてくれる?
神様、パパはそんなに悪い人ですか?と
どんなに悪事をはたらいたとしても
これは残酷すぎませんか?」

心配して、夜また病院へ行くのだけど、
死んでしまったと勘違いして泣くのだけど、
大丈夫!ウナンは元気に賭け花札で盛り上がっていました!

自殺しようとする生徒を説得?するシーンもいいよね。
「俺?学年5位のやつのおじさん」だって。

なんだかサンドゥを覚えてないふりをして、なぜなのかしら、ウナン。
どうしてあんなに仲良かったふたりが別れちゃったの?
高校時代のふたり、幼くって微笑ましくってとってもいい感じなのに。

きっとこれから徐々にわかっていくんだね。
楽しみだ~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿