いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

明日に向かってハイキック 11~14

2011年12月25日 | 明日に向かってハイキック
メリークリスマス!
昨今では、欧米並みに11月からクリスマスシーズンみたいな
日本ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

11~14話ではタイムリーにボソクさん(いまいちな婿養子・ジョニュクの父)の
出生の秘密があかされ、笑ってしまいました。
今日は彼の誕生日でもあるわけだね!チュッカヘ!

このボソクさんと、なぜ結婚したかわからないヒョンギョン母さん。
この人めちゃめちゃスタイルが良くてノリもいい高校体育教師だけど
がさつなんだよね~。
蛸の活け作りを嬉々として食べ、罰ゲームの尻文字もノリノリでこなす。
一泊の旅行に持参するのは寝巻きぐらい。
男らしいことこのうえない。
少女趣味のジャオク教頭とは、一生わかりあえない運命だよ……。



同室でベッドも一緒って韓国では普通なのかなー。
なぜか寝るときは同性でもひっついて寝てる、というようなことを
コラムで読んだ記憶がありますが、定かではない。
ただ、夫婦が別々に布団をしいて寝る、というのはあり得ないようです。
欧米風だよね。

貧乏姉妹は、毎日健気にがんばっております。
ヒョンギョン母さんと豆乳麺のくだりは、ほろりとさせられました。
セギョンは山奥で暮らしてたから、何でも手作りあたりまえ。
もちろん電気もない山奥なので、石臼だって日常の道具。

彼女の愚直なまでに素直な心が、亡き母の思い出を作ってくれたんですね~。
しんみり。

大笑いしながらちょっとかわいそうになったのは、
シネとヘリのエピソード。
なんでも持っているはずのわがままっこヘリだけど、
いつも仲良く幸せそうな姉妹がうらやましくて仕方ないんだよね。

捨てたはずのダンボールも、プチプチパッキング材も、カルビの骨も、
しまいにゃ家政婦セギョンまでもが全部全部自分のもの~!と叫ぶヘリ。
ちょっとかわいそうで嫌いになれないよ。

このカルビすごろくがホントに楽しそうなんだわ。



カルビの骨にペットボトルのキャップに新聞紙。
「羊こい!」とか言ってるけど、どんなルールなん?
ヘリもただ一言「私も入れて」って言えたらいいのにね。

ただねぇ、セギョンは、シネやジュリアンにしか笑顔を見せないの。
はやく幸せになってほしいな~。

まぁ、それはいいとして、なんかもう自分が嫌になってきたのさ。
それはまたしてもKY長男のイ・ジフン氏のせいさ。



何このピースサイン~(萌)
話せば長いことながら、
前回ソクチョに置いてけぼりにされた家庭教師ジョンウムが、朝方浜辺で撮られた写真に端を発す。
インターネットに出回った酔っ払い女(自分)の恥ずかしい写真にジョンウム大ショック。
ここまでされたら(主に自業自得)仕返しして同じような目にあわせなきゃ気がすまないと
ジフンを誘って酔い潰そうとたくらむが、またまた潰れたのは自分のほう。
しかし酔っ払い写真は無事撮ることができて、ネットに公開して大満足のジョンウムちゃん。

と・こ・ろ・が
この写真はジフンの自作自撮り写真だったのだ。
このままではえんえん付きまとわれそうな予感がしたジフンは、
自ら泥酔写真を演出・撮影して、ジョンウムの復讐心を満足させてやることにしたのだ。

このピースサインは、職場の同僚にネット上の写真をからかわれて
「写真うつりいいだろ?」と余裕のピースサインを出したところなのじゃー!

ええい、ほれてまうやろ~!

そもそもこの人をKY長男と呼んだのはなぜなのか?
なんだかんだ言ってくるジョンウムに謝罪し、
結局一緒に飲んでやり、すごい酔っ払いの面倒を最後までみて、
女をたてて(めんどくさいからだが)自分が泥をかぶってやり……。
いい男ジャン!

ていうか、ジョンウムがすごい。
これまでこんなにも、ジフン氏の注意を引き続けた女性が他にいるでしょうか?
いや、患者以外には居まい。
スリ呼ばわりしたセギョンも惜しいが、ここまでではない。
とにかくこんな酔っ払いには滅多にお目にかかれない。
ここまでの演技は、自分がどう撮られてもキレイだという自負が無ければ
できないような気がするのだが、どうでしょうか、世の美人女優のみなさん。
こんだけ飲んでも吐かないジョンウムはある意味えらい。

ジフン氏に、ほれてまいそうだが、なんかほれたくない。
そもそもこういう朴念仁(表現古いですか?)にほれるのって、なんか悔しくないですかー!

どっちにしろ、KY長男とはもう呼べない。
正直、このピースよりも、
ヒョンギョン姉さんにお母さんの死を告げた時の電話の声に
心臓をわし掴みにされた。
でもなんて呼べばいいのさー!

そこんところは次回までの宿題としておきますが、
ジュニョク君目当てに視聴を始めたみなさんは気をつけなはれや!


このドラマ、本当に楽しいので、ネタバレに気をつけながら
いろいろぐぐったりしたのですが、どうしても目にはいってきちゃって
すこし予備知識が混入してきてしまいました。

自分がネタバレのブログを書いておいてなんですが、
もうここからは禁検索!ということで最後まで新鮮な気持ちで視聴したい~。
そして無事視聴終了のあかつきには、思う存分ぐぐりたいと思います。

ハイキックについて書いてるみなさんの記事、面白いんですよ!
だからついつい未視聴話の分まで読みたくなっちゃうの。
友達と「昨日のハイキック面白かったね!」って話せたらいいよね。
日本で毎日やってるのは朝の連ドラと昼の帯ドラマくらいか。
こんなコメディやんないかな。
クドカンで無理かなぁ。(斉藤由貴で一度昼ドラやったっけ?)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿