いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

明日に向かってハイキック 47~50

2012年02月07日 | 明日に向かってハイキック
忙しい時ってどうして次々に仕事が湧いてくるんでしょうね~。
おかげでハイキックにもご無沙汰でした。
眠気に勝てないうえに、まだまだ先は長いからね。
ゆっくり最後まで視聴できるといいかなー。

とか言ってる場合じゃないんだよ!

むかつくわー!ジフン長男!

セギョンを泣かすなよなぁ……。

急な雨に降られてカフェの軒先で雨宿りしたセギョンは、
偶然居合わせたジフンに半ば強引に傘をわたされる。
しかも歯の痛みをこらえて家事をがんばるセギョンの変調に
気付いてくれたのはジフンだけ。
親知らずを見つけてに医者に連れて行ってくれた長男に、
ほのかな想いをいだくセギョン。

ってその前にジュニョクが気付いてくれてたでしょ!

親知らずを抜くため医者に行くことになったセギョン。
予約を入れてくれたジフンは彼女をカフェに呼び出すが、
その前に後輩の女性に論文を見せてディスカッションを済まそうとする。
ジフンと堂々と渡り合う知的な女性の姿に圧倒されたセギョンは、
借りていた傘をジフンに押し付けるように返し、
ひとり雨の中、抜歯のために医者へ向かうのだった。

ひどいよ!やっぱKYだよ!
ジフン!バカ!デリカシー無い!




へたにやさしーんだもんなぁ……。よくないよ……。

歯を抜きにいくだけなのに、
がんばっておしゃれしちゃうセギョン。
ついつい笑っちゃった。ごめんね。

途中でジフンが「こいつバカでさ」みたいなのを何度か言うんだよね。
もちろん愛情のある冗談ぽい言い方なんだけど、
セギョンにそういうのは通じないんだなー。
賢い女性を見て、自分に教育がないことを痛感して、
彼に釣り合わない自分がつらくなって、雨の中歩いちゃうんだよ……。

このまま、身分違いの恋って感じになるのかな。
でもこの件でセギョンは彼をあきらめるよね?
ここで失恋したってことでいいね?いいよね?

フハァー。ため息しかでねぇ。
セギョンがぐいぐい美人になっていくもんなー。



ジュニョクが赤くなるのも仕方ない。
やー、高校生っぽいね!純情だね!
ナムルを口にあーんして入れてもらって真っ赤になるんだよ。
首まで真っ赤になる画像処理もgoodですよ。



最近何気にヌナをかばうしさ。
実は彼女の不調に最初に気付いたのはジュニョクだしさ。
しかしまだまだ子どもの悲しさよ。
いまひとつ強引に出られなくてイニシアチブが握れないのよ。
もどかしいわ。

すっかりセギョンの心を捕まえちゃったジフン長男だけど、
実はジョンウムといい感じなんだよな。
あの堅物長男が、ジョンウムの前では悪ふざけばっかり。
彼女も彼女で、学歴詐称のことをすっごく気にしてたり、
必死になって妊婦を助けちゃったり、かわいいとこがあるもんだから、
ついついいじめたくなっちゃう気持ちはわかるんだよねー。
おっちょこちょいで素直、明るいところが
からかいがいがあるのさ。

うん……そう、セギョンもおっちょこちょいなとこあるし
素直だけど、生真面目すぎてね。
ジフンの冗談にも「え?」って言うばかりでついていけないしね。
ま、どっちかっつーと暗いし。
ふざけた、り、できない……

のが、なんか悪いんかー!(怒)

セギョンのかわいいとこ、ジフンも充分見てるはずなんだけどな。

恋愛モードは、ジュニョク→セギョン→ジフン→←ジョンウム?で進むのでしょうかね。
ジフンもセギョンのこと、気にはしてるけどね。恋っぽくはないかなぁ。

お年頃のみなさんがモジモジしている頃、
ヘリはなかなかかわいい感じになってますね。
シネがジュリアンたちと泊りがけで遊びに行っちゃって、つまらないヘリ。
シネの幻影を見てしまうほどだもん。
ヘリや、自分で気付いてないけど、あんたはシネのこと大好きなんだよ。



帰ってきたシネを見つけてこの笑顔。
直後にミギャー!って豹変するけどね。
(字幕の文字は、シネを送ってきたジュリアンのセリフ)

シネはシネでだんだん耐性がついてきたのか、
意地悪されてもたいしたダメージもなく、うまいことやってます。
学校行けば友達いるだろうし、成績もいいから楽しいしね。
子どもたちは元気なもんですよ。
ふたりとも根性あるし、大好きだ。

女性化したボソクさんの「オモッ!」(日本語で言えば、あらっ!女性しか言わない)
ジャオク大家さんが史劇の扮装で登場(重々しさには欠けるけど、そこが彼女らしい)
など、うふふと笑えるエピソードもたくさんあって、
久しぶりにハイキック見られてよかった。

しかしこうしてみると、ジュニョクくん、つくづくしゅっとした男前だねー。
眼福。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿