グランマのまなこ

デジカメ片手に、あれこれ
綴っています

街なかの雪景色

2008-01-25 23:25:26 | あれこれ
とうとう大雪が降りました
「雪が少なくて樂だわね」 挨拶代わりでしたが
23日夜から降った雪が30糎にもなりました

 
24日は風が吹き荒れ街中でも吹雪でした。雪つりの縄も重そうです
今日午後は青空も少し見られ交通渋滞も解消されそうです

   
左 お向かいの自動車も雪をかぶり 右 駐車所は朝従業員総出で除雪
塀際の雪の写真にいたずらをしてみました。鳥、動物、巨人に見えませんか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nageire)
2008-01-26 10:07:58
雪つもりましたね~~~
壁際に、雪から生命体が生まれそうですね。
返信する
雪景色の遊び心 (たんぽぽ)
2008-01-26 18:37:31
雪中お見舞い申し上げます。
見事な大雪ですね!柿の実も車も重そう。雪かきご苦労様です。
こちらは、西高東低の気圧配置で、青空ながら、北風ピープーで空気もカラカラといった按配。乾燥ひどくお湿りが欲しい位。
(ちょっぴり羨ましいような思いです)
駐車場の塀際の雪の芸術、楽しい!!
鳥も動物も巨人もみんないい顔してますよ。
返信する
nageire様 (グランマ)
2008-01-26 22:27:48
除雪機の排雪の先が塀際に向いているとこんな風になるのです。水彩ソフトでいたずら書きをしてみました。
返信する
たんぽぽ様 (グランマ)
2008-01-26 22:42:44
今年は雪が無くて気味が悪いな~んて新聞に書いたとたんの雪で投函そびれてしまいました。
24日の冬の嵐は各地で被害があって様で亡くなった方もいたようですね。荒れる日は外出しなのが一番と冷蔵庫の整理をかねて買い置きで賄いをしました。あと降らないように願っていますが、まだ一月ですからね?
返信する
Unknown (ジバゴ)
2008-01-28 09:25:57
昨日も山形で大雪にだったらしいと話してたのですが一晩で三十糎とは大雪になりましたね。
こちらは風は強かったですが雪は積もりませんでした。

雪だるまの鳥、動物よくわかります。
楽しいですね。
返信する
ジバゴ様 (グランマ)
2008-01-28 11:57:02
楽しむ雪もあってよいですよね。
スキーでも出来ると一そう楽しいのでしょうけれども。でも本当のところ雪かきは大変です。
返信する