備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

平成23~25年度 春日部市教育委員会研究委嘱国語教育モデル校 研究発表会(国語科)のお知らせ。

2014-01-14 18:20:53 | お知らせ






≪研究発表会のお知らせ≫

「国語を適切に表現する力を高める指導法の改善」
~意欲を高め言語活動お充実させた授業づくり~

備後小学校では、上記のテーマをもとに、平成23年度~平成25年度の3年間、春日部市教育委員会の委嘱を受け、春日部市内の「国語教育モデル校」として国語科の学習を中心に研究をしています。
他教科や実生活に生きてはたらく国語力を身に付けさせるために、言語活動の充実を図り、学力の向上を目指しています。

学校だより(1月号)でもお知らせいたしましたが、その研究の成果を平成26年1月24日(金)に春日部市内小中学校や近隣の小中学校の先生方を招いて、発表します。

当日は、3年生全員の群読発表や公開授業などが予定されています。
また、下記のように学級、学年によって下校時刻が異なりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。


【公開学級】(授業)

1年2組「どうぶつのあかちゃん」
4年1組「ウナギのなぞを追って」
5年1組「ゆるやかにつながるインターネット」
6年1組「『鳥獣戯画』を読む」

※下校時刻は、14時40分です。


【公開学級】(群読)

3年1組・2組
群読「三年とうげ」
(体育館での発表)

※下校時刻は、13時40分です。


その他の学級は、4時間授業後、給食を食べて下校となります。
下校時刻は、13時30分です。
お間違えのないよう、お気を付けください。


詳細等のご確認は、学校だより等の配付物をご確認ください。
市内・近隣小中学校の教職員向けご案内(PDF方式)はこちらです。



最新の画像もっと見る