備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

市内小・中学校特別支援学級作品展「ふれあいアート展」にひまわり学級のみんなで見に行ってきました。

2015-01-29 20:52:51 | ひまわり学級の行事


本日より、2月1日(日)までの4日間、春日部市中央公民館2階ギャラリーにて、春日部市小・中学校特別支援学級に在籍している児童・生徒による作品展「ふれあいアート展」が開催されています。



備後小の児童の作品も展示されているので、みんなで電車に乗り、見に行ってきました。





今までがんばった作品が展示され、初日からたくさんの人たちが見てくれていたので、子供たちも大喜びです。
他校のお友達や先生などから「すごいね~!どうやって描いたり、作ったりしたの?」と聞かれると、嬉しそうに説明していました。





他校のお友達の作品も見てきました。他校のお友達の素敵な作品に興味を示し、創作意欲を刺激されたり、6年生などは、卒業生の作品や進学先の中学校の作品を見たりして、4月からの学校生活の楽しみが増えたようです。
「楽しかったね~!」と嬉しそうに話していた子供たちでした。

また、偶然、アート展を訪れたという地域の方々とお話をさせていただく機会があり、「どの作品も子供たちの真っ直ぐな心が作品に現れていて、それぞれに個性があって、すばらしいですね!」とお褒めの言葉もいただきました。
備後小の子供たちの作品を含め、たくさんの作品を見てくださり、ふれあいアート展にご来場いただき、ありがとうございました。
1月30日(金)、31日(土)、2月1日(日)と、9:00~16:30まで開催しておりますので、子供たちの素敵な作品を是非ともご覧ください。
≪ふれあいアート展、開催のお知らせはこちらから≫

最新の画像もっと見る