青い星に住む私

30半ばで娘を出産し、まさかの海外移住。
持病の上咽頭炎とつきあいつつ、ストレスフリーな毎日を目指す私的日記。

エリオロカンダイタリアーナ

2012-10-07 21:28:57 | REVIEW



放射性物質の影響を避けたくて、できるだけ外食をしない生活を続けてきた私ですが、先日、麹町にあるイタリアン、エリオロカンダイタリアーナに行ってきました。娘を連れて。


ここは、お料理に使う食材について、産地を明らかにしているだけではなく、放射性物質の検査を行っているそうです。人気の本格イタリアンのお店ですが、土曜日のランチだけは子連れOKとのことで、私たちの他にもお子様を連れたお客様がちらほら。


お店はあまり広くなく、その上、常に満席なので、席へのベビーカーの乗り入れは難しいと思います。私は娘をスリングに入れたまま1時間半を過ごしました。ただ、スタッフの方がかわるがわる娘に笑いかけたりしてくれ、娘は飽きることなく過ごしていました。


お料理は、シェフのお勧めコースと言う一番ボリュームがあるコースを頼みました(3800円)。パスタがしょっぱかったことを除けば、前菜もメインも、とてもとても美味しかったです。放射能の影響を気にせず、見た目もお味も美味しい料理を思う存分食べられるって、なんて幸せなんでしょう!


そして特筆すべきはホスピタリティです。
3種盛り合わせのデザートの1種に、アルコールが使われていたため、私のデザートだけ急遽メニューを変更してくれました。また、食後のコーヒーとしてカプチーノをお願いしたいのですが、こちらはデカフェで作られていました。スタッフの方々は、お食事の間やちょっとしたときに、子供や乳児に笑顔を向けたり、冗談を言ったりと、可愛がってくれます。おかげで娘は、1時間半を無事に過ごすことができました。


「味」だけではなく、「雰囲気」、そして雰囲気を味わうことをできる「心のゆとり」(=安心感)も提供してくれる、素晴らしいお店でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿