映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「ドラゴン・プロジェクト 精武家庭」

2007-01-08 | 香港映画
だからさぁ、ツインズとスティーブンが表紙にいたら借りちゃうでしょうに。しょうがないじゃん、好きなんだもんさ、こういうのが。

接骨院をやっている父親と、その元でくらす兄妹は、ごく普通のファミリー・・・ではない。父親は何かというと、自分が昔工作員だったといううそくさ~~い話をだれかれかまわずしたがるという変わり者。兄妹は父親仕込みのカンフーでチャンネル争いをする、という困り者。しかしある日、接骨院が何者かに襲われ、父親は行方不明に。そして、二人にも怪しい影が忍び寄る!


大好き~、こういうの。

わかりやすくていいじゃない。私はこういうの好きだよ。

最初のCGの使い方とか上手かったから、そっち方面で行くのかなーと思ったら、それ以降はもう、愛すべき香港映画といった感じ。

それほどど派手なアクションはないものの、カンフーの殺陣のカッコよさなどがきれいに出ていていいと思ったなぁ。
ま、ジリアンとスティーブンがメインだから、マーシャルアーツ、というよりはちょっと振り付けっぽい感じはあるけどね。

お話もかわいくって良かったと思ったな。わかりやすいし。
家族ってさ、ちょっとめんどくさいじゃない。そういうのわかるなぁ、っていうかわいらしさみたいのがあって、なかなかいい。このくらいふわっとしてるくらいでいいんだって、お話なんてね。
一番は兄妹ゲンカね。
カンフーでチャンネルの取り合いってのがなんともいい。こういうの好きだわ~。

ふつーの子っぽいふつーの格好をした子(スティーブンはほとんどずっとジャージ姿)がびしっとカンフーしてるのとか大好きだし、うん、これ、結構いいよ。

ちょっとしたカワイイ恋ものとワイヤーアクションはもはやお手の物といった感じのTWINSですから、ばっちりですね。

それにしてもおじいちゃんナイスだったわぁ(笑)

ダニエルは何しに来たのかよくわからんかったのが気になりましたが、カッコよかったからいい!(それでいいのか!)

ジャッキーの製作総指揮で、アクション監督はユエン・ウーピンか。
それなら、出来もいいはずだわ。

お休みにぼんやり見るのにちょうどいい映画を見た気になり、ルンルン気分

って、ちょっと待て。よく見たら監督がスティーブン・フォン本人?驚き!
まぁ、それほど目新しい部分はなかったといえばなかったかもしれませんが、それでもこれだけ出来て、香港らしさみたいのも出してくれてて、スティーブンが監督だったのか。
いいじゃな~~い!なんか嬉しいぞ!これからもっと育ってくれ!頑張ってくれ!
って、これ監督2作目らしいじゃない!1作目見てないぞっ!
というわけで、1作目も近々借りてくると思います(笑)楽しくなってきたわ♪

しかし・・・。
さすがに最近ちょっと見飽きてきました、アンソニー・ウォン(^^;;;
なんにでも出すぎだっちゅーねん!(笑)

これ系の香港ものが嫌いじゃない人ならば手にとってOKな1作だと思うよー♪

ドラゴン・プロジェクト - goo 映画
公式サイト


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (オー)
2007-01-10 17:16:16
微妙さんこんにちは。
昨年10月に女の子が生まれました。
毎日楽しく過ごしておりますー。

最近の香港映画(カンフー・アクション)にも興味を持とうと思ってるけど、どうしても好きにはなれないでいます。
「違うんだよーそうじゃないんだよー」
とか、わかったようなことをつぶやいてしまう。
ジャッキーが出てるのでさえ、途中で寝ちゃってる。
数本、我慢してみているとみ慣れてくるのかも知れないね。
なんか「食わずぎらい」みたいなものかも。
納豆は食べたことなかったけど、最初さえ我慢すれば実はおいしかったっていう。
返信する
おめでとうございます♪ (微妙)
2007-01-10 17:41:27
あけましておめでとうございます。
それに、お子さんもお生まれになったんですね!
そうじゃないかなって思ってたんです。お忙しいとは思いますが、充実していることでしょうね、素敵なことですね♪
女のお子さんですか。一姫二太郎などといいますから、最初は女の子がよいですよね♪
しばらくはそれどころではない日々が続くとは思いますが、時間ができたらまた映画など見てそのお話ができればな、と思います。
ちなみに、「ドラゴン・プロジェクト」はお子さんと観ても心配なさそうなお話なので、よろしければ。
「違うんだよーそうじゃないんだよー」とつぶやきながら観てください(笑)
ハリウッドで結構大御所のスターが「マーシャルアーツもプラクティスしたんだヨ」とか言ってるアクション映画より、香港の出がかりの若手の安ーいアクションほうが大分良かったりするので、私の目がゆるくなってきてるんだと思います。オーさんはまだまだ目が肥えてるんですよ、無理はしなくていいですよ(笑)
子育てがんばってくださいね~♪
返信する
Unknown (たお)
2007-01-28 15:15:15
こんにちは~♪
ドラゴン魂のぎゅーぎゅーに詰まった楽しい映画でしたね☆
好きです、コレ^^
返信する
いいっすよね、これ。 (微妙)
2007-01-29 18:01:25
私もこれ好きです^^
こういう映画見ると元気が出ます。
スティーブン、こういう映画好きだったんだなって嬉しくなるような気がしました。
返信する