映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「M:i:III」

2006-07-17 | アメリカ映画
本日は2本立てで映画を観てくることになりました!まずは1本目。トム様へレッツゴー!

IMFの凄腕イーサン・ハントは、今は前線を退き、若手の教育係としての日々を送っていた。それは恋人ジュリアとの結婚も決まり、家庭を持つことになったから。婚約パーティの当日、そんなはずのイーサンの元にミッションの指令が届く。それは、拉致された教え子を助け出すという指令だった。一線を退いていたイーサンだが、かつての仲間達も揃い、教え子であったリンジー救出作戦のため、久々に前線に出ることになる。


すっげーーーー。ドッカンドッカンです!
破壊しまくりですよ。
そんなところへ行くなよ、あぶないでしょ!っていうところへわざわざ行く。それこそがアクションスター(笑)

舞台は、ベルリンからバチカン、上海へと移動しますが、どこに行っても必ず爆発が起きます(爆笑)

前作に比べると、ミサイルは出るわ、ヘリは標準装備だわとにかくデカイ。戦争レベルです。ミッション担当の部署なハズなのに、こんなにミサイルとか撃ちまくりでいいもんなんだろうか、なんて突っ込みはトム様には通用しないのであります。

派手な割にベタ。そんなあたりがアクションの基本を抑えてる感じでとてもいいですね。

ミッションシーンもなかなか楽しめましたし、とてもバランスのいい印象で、素直に最後まで素直に楽しめる、アクション映画の王道って感じで最高でした。

しかし・・・。考え始めるとどうしても引っかかっちゃうんだよなぁ。
だって、一応前作とは違って多少の謎解き的な雰囲気があるんですよ。
そんなわけで、”おおっ!”と思えばいいだけの話なんだけど、そこがね・・・。
「閉ざされた森」みたいな、んなもん解ける訳がないでしょうーが的な(笑)
ま、約70%以上の人は、そのなぞを解こうと思って観てるわけじゃないからいいんでしょうけれどね。私もその一人ですし。終わってから、あーでもないこーでもないと、ケチをつけるのも楽しみの1つですね。

オープニング、カニエ・ウェストの編曲らしいですね。カッコよかったです。

ゼーンが超好みだったので、それでよし(笑)「ジェネックスコップ2」のマギー・Q、これからもっと来そうな予感!さすがトム様。女性を発掘するのは上手い!(笑)

デクラン(今サイト見てやっと名前が判明した)はもうちょっと活躍させてあげて欲しかったかな。いいやつそうだったし。”COPY!”ばっかりじゃかわいそうよね。ジョナサン・リース・マイヤーズ、男前なのにあまり顔映ってないっぽい(笑)トム様より男前がいちゃ不味いから?(こら)

ルーサーは前作よりずっと登場シーンが増えていて、良かったですね~、って感じ。とてもいい相棒って感じになってます。

デイヴィアンフィリップ・シーモア・ホフマンは怖いです。悪役って見たことなかったけど、これは怖い・・・。

ブラッセル局長ローレンス・フィッシュバーン。彼の存在感が必要っていう感じでしょうか。

ベンシーがベタにいい味出してたんですが、役者さんが誰なのかはわからずです

「Mission Impossible」(1996年)では、ヒロインらしいヒロインもいなくて、むしろ裏切りの連続。1996年当時のトム様は、ニコールとも万全と思われていたけれど、それほどでもなかったということなのか。それともデ・パルマ監督にまだまだ負けていたのだろうか。目立つ女性はやせこけた感じのクリスティン・スコット・トーマスとエマニュエル・ベアール。

「M:i-2」(2000年)ヒロインはスペイン女性。この時点ではニコールとまだ続いてるはずのトムだけど、心はすでにペネロペ?

「M:i-III」(2006年)新婚さんのトム。やっぱりイーサンにも結婚させたかった?つーわけで、スパイのくせに結婚してしまうイーサン・ハント!

と、なると・・・「M:i-4」は?
トム様とケイティの仲に左右されるのだろう、と思うのは私だけではあるまい(笑)

http://www.mi-3.jp/top.html
 ←公式サイトへ

http://movie.goo.ne.jp/special/mi-3/index.html ←goo「MI3」特集へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ⅱよりは・・・ (はっち)
2006-07-17 19:11:44
TBどうもでした~♪

Ⅱよりは、映画らしくなってましたが、どうもトムが前面に出てきすぎだった気が・・・

ミッションも1つだけこなして、後はどっちかというと私闘って感じだったしねぇ。

ゼーンを演じたマギー・Qが、カッコ良かったので満足です~♪
返信する
コメントありがとうございます。 (微妙)
2006-07-18 08:25:01
トムのトムによるトムのための映画でしたもんね。私は2も楽しんでしまったほうなので、今回も口をアングリ開けて見てたと思います(^^;

マギーは素敵でしたね!ハリウッドでも活躍できそうかな?

またよろしくお願いします。
返信する
はじめまして (ちゃ)
2006-07-27 13:20:50
私もみたいのですが、なかなか時間がありません・・・

いろいろと映画について教えてください!!

お願いします!!

私のにも来て下さい!!
返信する
>ちゃ様 (微妙)
2006-07-27 17:49:37
ご来訪&コメントありがとうございます。

はじめまして、微妙といいます。

MI3、面白かったので、時間が空いたら是非映画館で見てみてください。映画館のほうが絶対楽しいですから

うん、そちらにもお邪魔させていただきますね。

こちらこそよろしくお願いします。
返信する
TBありがとうございます。 (千幻薫「この映画見ないとイ~ヤ~な~の!!」)
2006-09-03 14:22:06
微妙さんこんにちは。

TB&コメントありがとうございます。

TBお返ししたいのですが、先月からgooへのTBが何故か出来ません。

コメントはできる状況なのでコメ残しま~す。

「4」は夫婦揃ってスパイになっているような気が...?どこかで見たような???
返信する
おや? (微妙)
2006-09-03 14:33:24
まったく。gooにメールでも出してみますかね

ご迷惑おかけして申し訳ありません。

夫婦揃ってスパイ・・・。ニヤリ・・・。それ、面白そうですね(笑)パラマウントじゃなくてもいいからぜひ製作して欲しいものです。あのこ、強いからいける!

こちらからは貼れるようですので、こちらからまたお邪魔します。懲りずにこれからもよろしくお願いします。
返信する