映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「ペイバック」

2005-11-02 | アメリカ映画
これも実は先週テレビで見ました。結構気になっていた話だったのですが、なかなか見る機会がなかった作品だったので、見てみました。

友人のヴァルと妻のリンと、チャイニーズマフィアから13万ドルをせしめた強盗のポーター。しかし、ヴァルとリンが組んでいて、二人にはめられ、自分の取り分7万ドルのために背中から撃たれてしまう。死んだと思われていたポーターだったが、半年後、リンとヴァルの前に戻ってくる。7万ドルを取り返すために・・・。


意外と面白かった。
良くある復讐劇がメインではありますが、一つ一つのエピソードがなんともかっこいい。
ハードボイルドな感じ。
私の好きなタイプの作品でした。

とにかくポーターがかっこいいんだな、これが。

頭の切れるタフガイだけど、チンピラっていう感じがかなりかっこいい。

「13万ドルのためにこんなことまでするのか?」
「いや、7万だ」

しびれました。

メル・ギブソンも「マッド・マックス」的な雰囲気で、カッコよかったです。額のしわがマジで渋い。革ジャケットの似合う男ですね。
ほかにはあまり有名な人が出てなかったかな。
ジェームズ・コバーンくらいでしょうか。太ったなぁ、って感じでしたが、とても余裕のあるちょっとコミカルにも見える雰囲気が独特で、大物感が漂っていて良かったです。
ヴァル役グレッグ・ヘンリーはどっかでみたかなぁ?って感じの人。
リン役のデボラ・カラ・アンガーは「ゲーム」に出てた子だよね。

とにかく、一つ一つのすることが「ニヤリ」っていう感じ。
オチも「やったー」って感じでした。
あまりアメリカ映画っぽくないけれど、とてもカッコよかったです。

音楽がカッコよかったのもビックリ。
「堂本剛の正直しんどい」の曲でした。

男らしい作品がお好きな方にはおすすめです。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31388/index.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も好きです。 (ジャック)
2007-03-02 10:16:32
「ペイ・バック」大好きです。
ルーシー・リューも良い味出していたし、何よりメル・ギブソンのハードボイルドな感じが似合ってましたよね。
ただ、ベレッタは使ってはいかんよ。(笑)
似合うけどね、時代背景からしたらまだベレッタは無かっただろうに。けどカッコイイから許す。
返信する
いいですよね。 (微妙)
2007-03-03 21:45:37
めっちゃハードボイルドでいいですよね~~。
ルーシーもかっこいいっす!
ベレッタつかってましたか?
覚えてない~~~!
私、銃撃戦映画好きな割に、銃器には詳しくないんですよ。
新聞に包んだ大きなリボルバーが出てきたような気が・・・。それしか覚えないです~~!
でも、カッコイイから許す!(笑)
返信する