美脚センター日記

O脚矯正・骨盤矯正の専門院『美脚センター』の日記です♪

お客様

2018-10-27 18:16:30 | 日記
Nさん、いつもご来院ありがとうございます。

友達から小顔になったと言われると嬉しいですね!
私たちもそういったことを聞くのがとても嬉しいです(^^)

最近では学生のうちから小顔にしたい方がとても多いです。
私たちも精一杯施術するのでますます小顔にしていきましょうね!

本日もたくさんのご来院ありがとうございます。

元に戻らない矯正

2018-10-07 18:36:34 | 日記


皆さまは、矯正を受けて、その場は変わった気がしたけれど、元に戻ってしまったという経験をしたことはないでしょうか?


人間の身体にはホメオスタシス(恒常性)という機能が備わっており、刺激に対して(矯正も刺激の一つとして認識される)変化をしても、また元の状態に戻し、今までの慣れた状態を維持するという特性があります。



人は誰しも、慣れた状態が心地よく、そこで安定したいと思うのと一緒で、身体も基本的には「変化を嫌う」ということですね(^^)



そうすると、骨格のバランスやお顔の大きさ、形を変えていくためには、そういった戻る特性を理解した上で、元に戻らないように矯正できる知識と技術が必要ということになります。


当店では、骨盤矯正や小顔矯正が世に出回る以前から、その特性に着目し、「元に戻ることのない矯正」を軸に技術を高め続けております。



「もとに戻ってしまった」経験のある方、ぜひ当店の技術をお試しください(^^)