ビックフラワー環八荻窪店のお花屋さんブログ 

元気いっぱいのスタッフが働く環八通り沿いの BIG FLOWER お花屋さんです★

8月20日 今日の花咲くBF

2012年08月20日 | 定店観測

久々に月曜日出勤をしたら、お久しぶりのBFFの皆サマにお会いできて
夏休みがどーだったとか、アレがどーだとお喋りが止まりません。

BFFサンに西荻窪のお酒屋さんを紹介して貰ったので
腕にお店の名前をマジックでメモってたら、別のBFFサンにそれ何?と聞かれたので
西荻の美味しい地酒が定価で買えるお店の名前ですョ!と正直に伝えたところ

大笑い、頂きました♪ ヒコーキです。

いやー、普段出勤しない日にお店に出てみるってのも楽しいモンですね♪ 

今日の花咲くBF

店内スッキリしてますが、この後沢山入荷しました。

最近注目度の高い、アンスリューム&大輪ガーベラフェアの場所が右側に映ってます♪

昨日紹介し忘れちゃったんですが

 スタッフのオススメポップが出来ました♪

ハンサム君が作ってくれたんですが
我々スタッフが真に気になる!!!と認めた物だけに付いてます。
是非見つけて眺めてって下さいねっ♪

鉢花コーナーは・・・ 

今日も配置を少し変えてみました。
棚の数が少ないのでイロイロ模様替えの自由度が高いです♪ 

明日あたりからボチボチ本格的に秋物の鉢花が入ってくると嬉しいんだけどなー。

そして紹介しなきゃいけない今日は切り花入荷!

結構ふんだんに取りそろってます♪

星咲きのカーネーション<スターレッドテッシノ>来ました。

と、今日の入荷のお花のご紹介は以上です★
他にもいろいろ見て欲しいものは来てるんですが

なにしろ私、本日はコレがありますので・・・・・ 

 ←コチラ。

貰って嬉しい国産バラ100本のイロイロミックス花束です♪

それも2束分!!!!

ちなみにコチラ、先日ドドーーーーンと300本のバラのアレンジメントをご注文頂いたBFFサマなんですが

今回は北海道への発送だったのでクール便という都合を考え
100本を2個口発送で送るって事でご予約頂きました♪

入荷してスグに箱を開け、水切りをしてしっかり水を吸わせた状態で花束製作です♪ 

 

とにかくカラフルにってのを目標にいろんな品種が入ってます♪

 

今回使用した品種は

黄色<イリオス>

赤<レッドスター><サムライ><マシェリ>

白<アヴァランチェ>

グリーン<ライム>

ピンク<サントワマミー>

オレンジ<チェリーブランデー>

紫<ブルーキュリオーサ>

です。

それぞれの写真がなくて申し訳ないっ。

貰って嬉しい国産バラならこんなカラフルなご予約もお受けできますっ♪

是非ご相談下さいね!

それでは明日も元気いっぱいシャカリキ頑張りましょう!

LET’s BF

  

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ警戒中 | トップ | 8/21 今日の花咲くB.F. »
最新の画像もっと見る