TOKYO BAY AREA 

Sunset hills

byサントス

うっかりと・・・

2016-12-07 00:21:30 | Talk to myself 2016

今朝は目覚めとともに珍しくメガネを踏んづけてしまう。

朝からメガネの修理をする羽目に・・・。

メガネを落としたことはあっても

踏んづけたのは何十年ぶりだろうか。

ついうっかりである。

 

ゴミを出さないとと思い可燃物を外に出す。

あわてて現場に向かっていたので

高速に乗ってから今日がペットボトル等の回収日であることを思い出す。

ついついうっかりである。

 

夕方の現場は器具年齢が20年を超えている。

前回の修理の時には部品もそろわないので最後だとお話ししたが、

今まで使ってくれていた。

ただ今回は治せないのでどうするか相談してもらうことにした。

ご高齢の方なのでこちらも慎重になる。

動かせないわけではないが、

同年代の器具をばらしていると、

樹脂の劣化で部品が簡単な力で割れていく。

電気的なことも心配である。

修理したとして眠れない日に追われてしまうのもまた問題である。

理解して器具を停止することに同意してくれた。

ようやく心配事が一つなくなる。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。