電脳オヤヂの悪戦苦闘記(goo版)

中途半端な知識と旺盛な好奇心ゆえに悪戦苦闘する日々・・・小さなIT端末と競艇とタイガースを愛する五十路親父です。

やはり、この形のほうが落ち着く・・・笑

2017-11-14 11:29:38 | ハードウェア
ウチの奥さんが新しいiPadを手に入れて、
ワタシのところにiPadMini3が回ってきた。
これで、FileMakerGoを使える!ということなんだが・・・

まだ昭和時代に
初めて手に入れたパソコンが MacintoshClassic ・・・
それから何台も林檎印のパソコンばかり使ってきて、
今でも、我が家のサーバーとして(Hotlineサーバー)MacOS9.2.2のG3MacとG4Macが動いている。
(それ以外のサーバーはLinuxとWindowsが1台ずつ)

まぁ、今までiPadやiPhoneを使っていなかったということが信じられない・・・
と思ってらっしゃる人もいるだろうが、
なんとなく、スマホやタブレットはAndroidばかり使ってきた。
この辺のところ、「天邪鬼なお前らしいな・・・」と思ってる人もいるだろう 笑
ごめんなさい。OSXが出た時点で、これから林檎印は「メジャー側」になるだろうと、
林檎教の布教やめました 笑

Androidのタブレットもいくつか使ってきた。
が・・・
スレートPCと言うか、あの「1枚もの」の形、未だに何故か抵抗がある。
それは、iPadに於いても同じ思いである。
「手帳型」のiPadケースを使えばそれなりの形で使えるが、
どうもしっくりこない。



で、雨損で見つけたこのBruetoothキーボード。
iPadMiniを「挟み込める」わけだ。
うん・・・これで、落ち着く形になった。

「一枚もの」の形に違和感を持って、俗に言う「ノートPC」の形で落ち着きを感じるなんて、
やっぱり、ワタシも、時代に取り残されたオヤヂということか・・・・orz

でも・・・
そこのあなた!!!この形しっくりくるでしょ????



最新の画像もっと見る

コメントを投稿