自転車のって、えんやこら

なんとなく、なんとなく

信州ポタ1日目 安曇野周辺

2007-08-14 | MTB 夏
今年の夏休みは信州へ。

いや~雲ひとつないで暑い暑い

少しは涼しいかともおもったんですが・・・

今回はこれまでの反省を踏まえ、宿をとって基地を決めての

行動です。

基地としたのは大町温泉郷 帰省ラッシュどんぴしゃ

だったので不安でしたが、朝8時には大町へ到着。

既にはかんかん照り。早速大町周辺と安曇野の地図を入手。

堂城選手監修のサイクリングマップもありました。部数が少ないそうです。

とりあえず、安曇野方面へ出発。蓮華大橋をわたって

安曇野アートラインを走る。

走るというより、なだらかな坂道になっているようで、

ずーっと下りっぱなしな感じです。

気持ちいいと思いつつ、これがあとで地獄の思いをすることと

なってしまいました

目標地を決めずに走ったのがまずかったか。

何を思ったか有明山登山口へとひたすら登り始める。

きついけど森林浴をしながら軽い気持ちで登ってたけど、

登れど登れど着かず・・・

途中すれ違いの人に特に行ってもこれといって何もないと

教えられて、心が折れる

引き返してとにかく水分補給に、

「セピア安曇野」というところで休憩。ついでにそばを食べる

それにしても暑すぎて想像以上に体力消耗

今年は全然走れてなく、体が作れてないからか

一息入れて、宮本橋を渡って仁科神明宮へ。


≪国宝だそうです。≫

静かな境内でゆっくりしながら体をクールダウン

まさに夏の田舎の神社の雰囲気で、なんともいい感じでした。

夕方4時を回るころから塩の道(千国街道)を大町方面へひた走る。


≪安曇野が一望≫

ここから大町温泉郷までは緩やかではあるもののずーっと上り

はじめに下っていた分、帰りは地獄でした

どうにかこうにか大町温泉郷にたどり着き、水分補給して

すぐに鹿島川へ。靴を脱いで靴下放り投げて川へ入ると気持ちいい~


≪鹿島川 水量は少ない、雪解けの春の方がおおいのかな?≫

さすがにアルプスからの水。ひんやりいい気持ちでした。

腕はしっかり日焼けして風呂に入ると痛い・・・

夜は軽くを引っ掛けてバタンキュウ

次の日も気温はかな。

でもよりはいい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿