蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って7月で18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

冷風扇を買ってみた

2024-05-18 16:07:00 | 徒然
一昨日、かねてより懸案だった冷風扇を、2000円引きのクーポンを利用してamazonで購入した。
9800円程度だった。
40年ものの扇風機は首を振らなくなったし、内部のモーターもホコリだらけ、もし出火したらマズイ。
なので昨年、オモチャのような冷風扇を買ったらこれが大失敗。
即返品してことなきを得ました。
今回は慎重に、レビューに惑わされないように徹底的に調べてこれに決定しました。
着いてまずその大きさに圧倒されました。
そして前面のルーパーは・・・手動で開けます。
水を入れるとゴボゴボ音がします。
8リットル入る!
2リットルのペットボトル4本分です。
しまう時に水を捨てるのにちょっと大変みたいです。
冷凍パックが付いていて、MAX以上に水を入れてしまい、プチ不安が残りました。
でも、まだ冷房を入れるほどではないこの時期に使うには十分です。
あとは同居人が『扇風機はまだ使う』と言っているので、その点だけが問題です。

チャイナ製なので説明書が分かりづらかったのですが、価格相応の出来です。
電気代超高騰の折、3年も使えれば元は取れそうです。
水を入れる場所を間違えないようにすることと、蓋の上に貼ってある無用のシールが読みづらかったので、剥がしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オークスの予想 | トップ | オークスの結論 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。