今日も会社で耐えられないことがあった。

2014-11-26 19:32:25 | 日記

才能ないのが辛い。

会社の先輩がいるのだが、どうもウマがあわない。
一緒に仕事をしていて、向こうが言っていることが
正しいとわかってはいるのだが、どうも従いたくない。
言い方がカンに触るというか。
どこか小馬鹿にしたような口調で指示をだしたり、
こちらの出したアイデアを評価するものだから、
仕事がどうとか言う前に人間として嫌いになっている。
だから、一緒に仕事をするのがイヤだ。

仕事はできるが、そのせいで周りを見下しているところがある。

たまらなく関わりたくない。
その人と仕事をすると、いつも決まって具合が悪くなる。
今日も打ち合わせをしただけで、ひどく心が落ち込んできた。

私の心が正常でないせいだろうか。
心の病気が治ったら、普通に仕事できるのだろうか。
しかし、私がこうなった原因はその人にも少なからずあると
思っているので、結局合わなかったということだろう。

ガマンして、ちゃんとビジネスするのが大人なのだろうけど、
どうにもガマンがきかない。
その人と話すとすぐにキレそうになって自分が抑えられない。

どうしたらいいのだろう。
今度、会社で個人面談があるから、
そのときにその人と仕事をしたくないと伝えようかとは思っている。
でもそんなわがままなことを言うなら辞めてもらっていい、
と言われたらどうしよう、という怖さもある。

結局、会社はどんな人間でも稼ぐほうが偉くて、稼がない方は悪だ。
それが資本主義だからしょうがないのだろう。
それはわかっている。
ただ、こんな心の状態と年齢で、次が見つかるのか。
それが不安だ。




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kazu)
2014-11-27 07:23:18
ウマが 合わない人…
居て当たり前~。
でも 一緒に仕事は 余計な神経 遣って 疲労 倍増だよね。
どう交わすか と 考えてしまうね。

コメントを投稿