もうすぐ花嫁になる貴方へ・・・

ブライダルヘアメイクプロポーズは大切な1日をサポートしています。

隆憲さん☆まゆみさん

2017-09-13 17:24:14 | 日記
ご結婚おめでとうございます。

9月3日仏前結婚式のお支度を担当させていただきました。
新婦様のご自宅「廣大寺」でお支度をし、新郎様のご自宅「宝泉寺」での仏前式にビューティアテンドとして同行させていただきました。

同一宗派の、沢山の法衣姿の方々が、キビキビと動く姿が美しく感じました。

仏前式にはご縁があって、これまでにも沢山のお支度を担当させていただきましたが、
今回は若々しいエネルギーを感じる素敵なお式でした☆



  

高島田に白無垢と法衣姿で挙式を済まされ、イタリア軒に到着後はまゆみさんのご希望で、綿帽子と角隠しのどちらも記念に残されました。



優しいまゆみさんに、とってもお似合いの色打掛も素敵でした☆


お色直しは、憧れのエリ松居のウェディングドレス。
流石のフィット感!ウエストラインの美しさと肩全体を覆う大きな襟のデザイン、ケープカラー。
下目にまとめたスタイルに生花をお使いし、優雅で優しい印象の花嫁姿に仕上がりました。

隆憲さんに敬語でお話されるまゆみさんの姿が印象的で、凛とした女性の覚悟を感じました。



お式の前、隆憲さんのお母様がまゆみさんに
「今日は朝早くからのお支度、大変だったでしょう、ありがとうございました。」
「まゆみさん、来てくれて本当に本当に、ありがとうございます!」
「これから、末永く隆憲をよろしくお願いいたします。」・・・と、深々とお辞儀をして迎えてくださいました。

こんなにも、大切で素敵な瞬間に立ち会えたことに感動しました。
改めて、結婚式の奥深さに気づかされました。



美容師さんとしての経験もあるまゆみさんとは、共通の話題で沢山お話させていただきました。
美容師を志す若い世代に、この仕事の素晴らしさをを感じさせてあげたい!
大切に育ててあげたい!と、真剣に感じました。


沢山の感動と気づきをありがとうございました。
どうぞ、これから先の永い人生、いつまでもいつまでも、お幸せでありますように。

担当 齋藤・澤山