たんぽぽ日和

吠えます。
噛みます。
そんな遠吠え日記。

さくらん~てれんてくだ~

2008年12月30日 00時59分14秒 | むっちゃおすすめだっちゅうの
すばらしすぎでありんす
これは「芸術」でありんす


スタッフ
監督:蜷川実花
原作:安野モヨコ
脚本:タナダユキ
音楽:椎名林檎

なんじゃろこの豪華さ。
ぱーふぇくとでありんす
加えて土屋アンナ!

なんもいえねえ



「テレンテクダ」という言葉を初めてしった。

そして、名言集の宝庫。
すばらしすぎる。
「どこへ行こうと同じ事、分かっただけでももうけもの」 byきよ葉


「なぜだかしらない どうすればいいかぜんぶわかる どうくびをかしげ どうみればいいか どうなめれてどううごけばいいのか なぜだかしらない」byきよ葉

「泣いたら負け ほれてもまけ 勝っても負け」byきよ葉

「惚れるも地獄 惚れられるも地獄 色がなければ生きてもいけぬ この地獄」by高尾

高尾・・・花魁だけど思う男に思われずあまりに切ない女心に涙でそうになった。。しかも・・

女はいつの時代も心を求めてる。
男の欲に応えながら、でも女の求めてるのは心。

目の前で、欲のためにだまし結局逃げる男に失望するも、支えてくれているのは誰なのか最後は気がつくこの話。

何が大切か。
何が必要か。
何が自分か。

考えさせられる。

吉原で生きてきた強い女のはずなのに、やはり、好きな男や些細なことで傷ついてしまう。
やはり女はそうなのかも。

菅野美穂のラブシーンがすごすぎる。
女優だと尊敬した。

キョンキョンと永瀬の地味な共演もおもしろかった。からんじゃいないけど。

ほんと~~~に画が綺麗。
こんなに綺麗な映画ちょっと思い出せない(私はほとんど映画みないが)

映画館でみたかったでありんす。


さくらんhp





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかのメリークリスマス④~... | トップ | さよなら本厄・・ありがとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

むっちゃおすすめだっちゅうの」カテゴリの最新記事