Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 MLBオールスター メンバー発表 

2007年07月02日 |  -MLBー
イチローと斎藤隆が出場決定。

おめでとうございます。

イチローは7年連続。これは本当に凄いこと。
賞賛する言葉も見つからないです。

斎藤隆は去年のマイナー契約からの挑戦で掴んだサクセス・ストーリー。
娘さんに「見せてやりたい」というのも当然ですよね。
期末テスト中という問題はあるようですが、
父親の生き様を見せるということは、比べ物にならない価値があるはず。

岡島はファイナル・ボートの候補者に選ばれ、ファン投票の対象に。
今年の活躍からすれば選ばれて然るべき。
と僕は思いますが、ライバルはボンダーマン?
日本からの投票で、心をこめて後押ししたいですね。

松坂大輔は落選。惜しかったですねー。
でも、アメリカン・リーグの投手のうち、先発投手7人を見ると、
メッシュ以外は松坂より勝敗、防御率ともに好成績。仕方がないか?
いや、でも…野手には必ずしも前半に活躍したとはいえない選手もチラホラ。
やっぱり松坂の投球回数と奪三振数を評価してほしかったなー、
なんて、思ってしまいます。


さて、日本人以外の選手を見ると…

やっぱり凄い。凄すぎる…。
よだれが出そうな面々。
これだけ多くの選手を一度に見られるのだから、
サンフランシスコまで行く今回は、
絶対にいい取材をしてこないと…。

英語を勉強して準備したいと思います。


スカパー! MLBライブ放送予定
MLBマガジン
コメンタリー紹介ページ
もご覧ください!!


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら6月後半7月前半


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (jeter)
2007-07-09 19:43:45
もうフィッシャーマンズワーフあたりで
ロブスターを食べていらっしゃる頃でしょうか?

なんだかんだで今年もいいメンバーが揃った、と当
方は思ってます。ボンズのオールスターなんて良く
も悪くも最高じゃないでしょうか。たぶんもう見ら
れないはずですし...

バッチリ見てきてくださいませ。


返信する
jeterさん (節丸裕一)
2007-07-13 00:29:50
いつもありがとうございます。
このコメントをいただいたサンフランシスコ初日は、中華街でランチ、すし屋で夕食でした。
フィッシャーマンズワーフはオールスターゲーム当日の昼に行ってきました。

今年もいいメンバーが揃った…同感です。
ボンズは主役の座はイチローに持っていかれましたが、選出自体は当然というか、ほんと、ボンズなしでは…という気はしていました。

いろいろバッチリ見てきましたよー。
返信する