Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 「オカジマ」コール 

2007年07月03日 |  -MLBー
【現地7月2日】

MLB TEX 37 @BOS
スカパー! 184 解説:出村義和さん

試合前の心配があたってしまって…
レッドソックス(BOS)ギャバード、レンジャーズ(TEX)マッカーシーの両先発が
制球難でテンポが悪くてグズグズ。
残念ながら全体的に緊張感のない試合になってしまいました。

そんななかで目を見張ったのが、BOSの外野手エリズバリー。
おととい(6月30日)メジャーデビューしたばかりの23歳のエリズバリーは、
アメリカの先住民族、ナバホ族の出身だそうです。

今日は4打席で2安打2四球と全て出塁。
4回にはメジャー初盗塁、その後、暴投で二塁から一気に生還。
(BOSでは10年ぶりのプレーだったそうです)
武器のスピードを見せつけられました。

球団は近い将来の“1番センター”を期待しているそうですが、
可能性は十分にあると思います。


現地NESNの中継の中で「Vote Okjima」と再三の呼びかけがあった岡島が、
4点リードの9回に登板。1イニングを軽く抑えました。
これで12試合連続無失点。
スタンドからは「オカジマ」コールが自然発生して、
とってもいい雰囲気でした。
ただ、出村さんも話していましたが、今日のような展開で岡島を使うようだと、
岡島の登板過多が心配。
まだまだ余裕があるだけに、ちょっと気になるところでした。

岡島のオールスター。出させてあげたいですね。
それには投票しかありません。
地味な役回りですが、今年は大きなチャンス。
みんなで投票して、送り出してあげましょう。
僕はさきほど投票しました!!


スカパー! MLBライブ放送予定
MLBマガジン
コメンタリー紹介ページ
もご覧ください!!


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら6月後半7月前半


最新の画像もっと見る