三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

夏バテ!アイスクリーム!pino

2005-07-01 04:26:25 | 食べもの&動物/生きもの
夏 バ テ !!
してませんか~!?みなさん!

暑さの苦手な僕は、もうフラフラ!
だから、今夜も、そして夏の間は、
ヘナチョコな、手抜きの記事!が多くなりますが、勘弁してね!

省エネ!クールビズ!?ざんすよ!今夜も!

暑いときは、アイスクリームじゃ!
食欲ないから、アイスクリーム!
健康に悪くても、お腹を壊しても、食べるのだ!
今日で3日連続食べました!

エスキモーの『 PINO 』
三日連荘で買ったけど、ハズレばかりじゃ!
何のことか?それはももさんの「すきなもの気ままにブログ。」の6/24の記事にある!
『pino』には、6個のアイスが入っているけど、ほんのたまに、『星型』のアイスが混じっていると言う!これを買った人は、幸運があるらしい!

もうひとつ僕は、
『ホームランバー』 (名糖)も良く買う!
これは、60円と安く、大昔からあるアイスだ!
バーに「ホームラン」と書いてあれば、もう一本!
僕が子供のころは、「ヒット」というのもあって、3つか4つ集めると一本くれた!
しかし、大人になってから、30本くらいは食べているのに、一度も当たってないのだ!
くやし~い!

みなさんのブログを巡回すると、『暑い!』のオンパレード!
『暑い』と思うから、暑いのであって、『寒い』と思えばいいのです!?
・・・それは断じて 無 い ! すね!トホホ!

「みなさんの快眠対策は?」
と、カノンさんの、「カノンの戯れな言葉」の6/30の記事にもありました。
僕は、もともと不眠症がひどく、そんなの、無いです!
しいていうなら、素敵な女性に添い寝か膝枕をしてもらえれば、必ずぐっすり眠れると思うよ!

 だって、僕の不眠症の原因は、「寂しい病」にあるから…
ひとり寂しい夜が不安!
だから、誰か、やさしい女性の方、添い寝してください!
手は出さないから、よろしくお願いします!
(ウソ臭い?ってか?自信ないけど…プッ!)

 ちなみに、僕は寝るときはクーラーは付けません!
体に悪いっすよ!せめてタイマーにするべきですよ!
扇風機とね!

今日一日、僕の頭の中に流れていた歌は、これ!

  ぐっとくるおしく ALL night
   みだれ女の吐息に悩める 
   純情ハートの俺であるがゆえ 
   あちょいと C調言葉にだまされ… 
  
    (サザンオールスターズ / C調言葉にご用心)

 『C調言葉』って何???
コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬って、水泳が得意?&ブロ... | トップ | TSUNAMI カラオケで…、お酒... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜は・・ ()
2005-07-01 10:20:50
おしゃべり楽しかったぁ

またぜひ遊んでネ♪

C調言葉・・・なんだろ??わからないよぉぉゴミンナサイ。



あたしも一日一食は『アイスとお菓子』

pinoも大好き

抹茶味なんかサイコーでんがな。

おいしいから、体も絶対喜んでくれてるよ!

そぅ信じて・・
返信する
おっはよ~ん! (樹里)
2005-07-01 10:27:52
快眠対策か~なんだろ・・・樹里の家ではねるときも除湿や冷房つけっぱなし体に悪いんだろうけど暑くてねれない・・・
返信する
星・ほしい~!! (ウララ)
2005-07-01 16:03:35
ベー坊さん、ベー坊さん、PINOの星。ほしいよ~~~

今まで何百個も食べてるけど、星にお目にかかったことは一度もありません。

今日から、PINO買いまくりの日々だわ
返信する
おお!! (nash)
2005-07-01 18:29:24
 Pino大好き♪

でも星型って初めて聞きました。

結構食べてきたけどいまだに当たったことがない!!これは・・・当てないと。



 ベー坊さん、アイスの食べすぎは

だ・め・だ・ぞっ



 笑かわいく言ってみました。

でも、マジでお腹にはご注意ですよ。
返信する
快眠対策 (カノン)
2005-07-01 18:50:41
アナタの不眠症の改善も、C調言葉の疑問も

カノン先生に任せなさい・・・ってか?!
返信する
pino・・・。 (野良 赤麿)
2005-07-01 21:42:25
こんばんは。とうとうお邪魔しに来ました!!

pino、私も好きですよv私は昔ハート型のpinoをみつけましたよ~(ニヤリ

返信する
星型!? (ピカ)
2005-07-01 23:36:37
pinoって今、星型がはいっているんですかぁ?ちょっと前まで「幸せのピノ」でハートが入っていると幸せになれるってピノのパッケージの裏に書いてありましたよね?私も1回だけハートのピノを見たことがあります今は星になったんですね
返信する
ぴの (まさ)
2005-07-01 23:44:49
ピノに星やハートがあるとは!!

全然知りませんでした。

昔っから食べてますが、そんなのお目にかかったことありません。

よーし、見れるまで食べるぞーーー

と思ったけど、ダイエット中だった・・・(涙)
返信する
苺さん、抹茶味? (べー坊~苺様へ)
2005-07-02 01:10:33
pinoのアイスに「抹茶味」があるの?

それ、うまそ~!抹茶って、アイスに合いそうだよ!

ところで、「サイコーでんがな?」関西のおばちゃん言葉でんがな!TDL近所でしょ?



C調言葉…昔、知っていたような気がするけど、忘れた!中学生が使いたがる、A.B.Cの『C』?苺さんも好きな言葉?かな?
返信する
樹里さん、風邪引くよ! (べー坊~樹里様へ)
2005-07-02 01:15:34
クーラーかけっぱなしかあ!

風邪引くし、お腹壊すし、朝だるくなって仕事行きたくなくなるよ!

何より、チビちゃんは冷房、大丈夫なのかな?でも、今の日本は暑すぎるよね!深夜で30度は、冷房も仕方が無いかも?

腹巻して、セーター着て、寝るしか??
返信する

コメントを投稿