Jii-Jiiの日記

人気のテレビ番組を見たり、書籍を読んだり、マイカーを利用して妻の買い物や定例の病院通いをしたり、日常の事を備忘録として

FIFA U-20 ワールドカップ韓国 第2戦対南米王者ウルグアイ 2-0で負ける!

2017-05-25 07:20:36 | スポーツ
南米王者ウルグアイはボール際に強く、素早いプレスやスペースにロングキック等々意外な攻撃に前半の中頃まで戸惑いがありました。

前半16分ごろエース小川航基負傷交代のアクシデントがあり、日本DFの緩慢なプレーや不用意なパスを予測したかのように突進されてキープされてシュートまでされました。

前半38分スキアッパカッセ9が数人のDFの中でシュートされて失点、日本はヤットの思いで最少得点の1点で終えることができました。

後半はハーフタイムの指示が行き届いたのか「見違える攻撃」続き、ゴールが見えるプレーが続きましたが、決めきらずに、後半終了間際に中盤カットされたボールで2点目を決められて痛い失点となりました。

今後日本チームに臨む事は「決める時に決め、耐える時に徹底して耐えること」です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿