Jii-Jiiの日記

人気のテレビ番組を見たり、書籍を読んだり、マイカーを利用して妻の買い物や定例の病院通いをしたり、日常の事を備忘録として

トランプ新大統領 就任演説概要

2017-01-21 12:30:06 | 政治・経済
今日の式典は、特別な意味がある。単に一政権から交代するだけでなく、ワシントンの力を国民に返すという意味がある。

今まで長い間ワシントンでは数人の既成政治家がやりたい放題しながら、国民がそれを負担してきました。

何十年も我々は外国の企業を豊かにして、外国の軍隊を強くして、アメリカの企業も軍隊も見捨ててきました。

失業となる何千万ものアメリカの労働者を考慮せず、工場が海外に移転し続けた。 我が国の中流階級の資産を世界中に分けた。

どんな「貿易」「税金」「移民」「外交」の政策決定でも、先にアメリカの労働者や家族の利益を考える。

存在する絆を強くして、新しい絆を作って世界から過激イスラムによるテロの脅威を撲滅する。

シンプルなルールが2つある。 アメリカの物を買いアメリカ人労働者を優先に雇用 世界の国と友好関係を結ぼうとしながら、どんな国も自分の国を優先する権利があると理解して進めていく

今日から政治のビジョンが全然違う。この日からはアメリカ第一だけだ。私たちの「雇用」「国境」「富」「夢」を取り戻す。 全国に新しい「道路」「高速」「橋」「空港」「トンネル」「鉄道」を建設していく。 生活保護に頼らずアメリカの仕事で国を再建する。
アメリカが団結したら誰にも止められない 先祖の智恵と苦労を忘れない。

どんな人種でも愛国心の血が流れている。アメリカを再び豊かに誇り高く安全にそして共にアメリカを再び偉大にしよう!

神のご加護がありますように 

トランプ大統領の就任演説は、各メデイアのコメンテーターには選挙戦時の演説と全く変わらず、大統領としてのものではないと酷評でしたが、私は当然だと思います。(理由 選挙=就任 イコールでない方がおかしい)  オバマの素晴らしいスピーチは私も当時酔いしれましたが「チエンジ」ならず、トランプがいう「言葉より実行・行動」だと考えます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿