台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

忍耐損傷

2024-03-23 08:50:13 | 祈り
 忍耐損傷 夜中に目が覚めて頭を巡った ことがある・・・ 2024年3月23日 それは忍耐損傷(にんたいそんしょう) 昭和の高度成長期 子供たちが沢山 世に誕生した時代・・・ そんな時代の子供たちは戦争を知らない 子供達と呼ばれ 忍耐 精神が弱いと 言われながら育った者である だが 平成 令和 わ !!!! 今の時代こそ 忍耐は何処へ行ったのか と思ってしまう(^ω^) そんなことを思ってしまう 昭和初期世代 ボケベルも普及しておらず 携帯電話もまだ見ぬ世代 友人 彼女と 連絡しようとも ほとんどが ワンクッション 置いて その親族や両親が電話を受けて引き継ぐ 世界!! 直接電話で話せるなんて僅かな望み 希望の女神の時代だった そして 身内の側立て耳の隣の固定電話で 話しをする??  (今なら子供に離縁されかねない事態かも??) 車で目的地を目指す旅行だって 地図を見い 見い目線で追って 間違いだらけ で混雑道に入って四苦八苦で疲れ果てて目的地到着 終日終世終道  (ひもすがらよもすがらみちもすがら) だったの 時代だった 今は カーナビがある程度の予想時間も 教えてくれるし道もウマクすれば順調に忍耐  ストレスフリーで目的地に辿り着ける 今の時代に産まれていたら 多くのことが 変わっていただろう そしてまた違った 危機感で過ごしたのだろう 時代はギャッベルリバブのように織り込まれ 次の世代へと引き継がれて行く そして 恩恵(おんけい(恵み)の後ろに編み込まれる ように厄難(やくなん)や損害(そんがい)も 付き纏ってくるのだろう?!?! 世に頭を垂れて従う者は 世に裁かれ 天の神に従う者は 天に呼ばれ 祝福を受ける 私たちが 今日もそうであるように 明日も 明後日もそうでありますように GoTo教会 明日の礼拝が祝福に満ちた日と なりますように ハレルヤ エーメン 2024年3月23日
にほんブログ村 ブログブログへ



2024年3月17日(韓国)オリュン教会日本語礼拝
「神の箱を前に[ヨシュア3:1-17]」能瀬熙至伝道師ボイス
https://www.podbbang.com/channels/1789600/episodes/24898881
 
 
【賛美】主の計画の中で
Seekers (Within Your Plan
주님의 계획속에서
https://www.youtube.com/watch?v=NjUEbhpxJYE&feature=youtu.be

【賛美】いつもいつまでも
Seekers (Always andForever
항상영원히까지
https://www.youtube.com/watch?v=MsfDBkdK3XQ&feature=youtu.be
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜びの種を蒔こう | トップ | 鷲敷キリスト教会2024年3月23... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事