べそかきアルルカンの“スケッチブックを小脇に抱え”

へたっぴだし、なにを描けば良いのかさえわからないけれど、とにかく〝えいやっ〟とスケッチブックを開いてみることにしました。

5分スケッチ Twiggy

2017-11-20 19:16:19 | 水彩画


ツイッギーの写真を見て3分スケッチ。
できるだけ単純な線で、
描き込み過ぎないよぉに注意しましたぁ。

ツイッギーは
60年代に活躍したイギリスのモデルです。
来日したこともあるらしく、
日本では〝ミニスカートの女王〟
なんて言われていたよぉですよッ。

彼女は
見るからに華奢な身体つきをしていたので、
Twiggy(小枝)と呼ばれ、
そのニックネームを使って活動したんですって。

森永製菓のチョコ〝小枝〟は、
ツイッギーをヒントにしたんだとか。



ポチッとねっ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 絵画へ


べそかきアルルカンの詩的日常 
http://blog.goo.ne.jp/b-arlequin/
べそかきアルルカンの“徒然読書日記” 
http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin
べそかきアルルカンの“銀幕の向こうがわ”
http://booklog.jp/users/besokaki-arlequin2


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5分スケッチ 遠吠え~ッ! | トップ | なんで泣いてるの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事