ベリーズ君のしあわせな日々。

日々思ったコトなどを書いていきます。

ココロのひかり♪

2011-05-03 23:27:12 | 動画
こんばんは。

何とか復活出来ました。



いや、ホントにヘビーなコトって立て続けに起こるものなんで、ちょっとツラかったです。



さ、今日は新作動画です。愚痴はヤメます。


とりあえず見ていただけたらその後に制作後記ありますのでよろしく。



『ココロのひかり♪』




いかがだったでしょうか?

今回の動画は、曲はベリボノ以外、映像はボノを使用しての初作品になります。

映像に関してはいつも通りBuono!のPV、Dマガ、写真関係を使用しました。


で、曲についてですが、以前書いたかな?動画を作る『キッカケの曲』と書いたと思うのですが、それがこの曲


『HEART GOES ON』という曲。


今年の1月まで放送していた『ハートキャッチ プリキュア』の挿入歌です。

この曲は劇中に3度しか使われていないのですが、初めて聴いた時にすっごく気に入ってしまいまして。

劇中では中学の文化祭の出し物でのバンドの演奏(主役達がバンドをやる訳では無いです)でかかるのですが、そのライブに出たくないというボーカルの2人がどうのこうのっていう話の回で、最後に勇気を振り絞りステージに立ち披露するのですが、イマイチ興味の無かったプリキュアの曲ばかりの中でひときわココロに響いたというか。

ちょうどボクの動画1作目の『ロックの神様』の歌詞にある「いつかはブドーカン」みたいなシチュエーションがどことなくボクのココロにシンクロしたんでしょうね。この曲が初めてかかった10月の時点で動画を本気で作ろうとしていたら恐らくこっちが1作目になっていたでしょう。

ただ、今後も作るならやっぱり1作目は『ロックの神様』しかないだろうという事で先延ばししていたんです。

で、3作作り終えたので、こっちか番外編かどっちを先に作ろうかと思っていた所、時期的にもうこの曲は注目されないだろうから『作っちまえ!』っていう勢いで制作に入りました。

ただ、一応原曲名でのタイトルは伏せた方がいいかなと思ったので別にこういうタイトルを作りました。でも始まるとすぐに出てきますけど(笑)


他にもちょっと制作中にいろいろ大変な事があったのですが、それは別館であとで書きたいと思います。



とりあえず今日の所はそんなカンジっす。ではではまたまたです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿