lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

ジルスチュアート フラワー バスソルト

2013-01-20 00:36:52 | バスグッズ
  • お店の名前  ジルスチュアート
  • 商品の名前  ジルスチュアート フラワー バスソルト
  • お値段     3,150円

今まで使ったモノの中で 一番大好きなバスソルト
近いうちに新しいモノを買おうと思っています
一生 我が家に常備したい

確かに安くはないけど 結構な回数使えるので LUSHとかよりは安いと思います
まぁー ちょっと位高くても この香りのファンなので買いますけどね(笑)

だってさー なんて言ったって 香りがすばらしすぎるでしょ???
以前紹介したJILLSTUART ボディプロテクターとは 少し香りが違うんだ
もっと自然でほんわかと優しいナチュラルな香り
ローズ&ジャスミンの天然ドライフラワーと、マドンナリリーなどのエッセンス・・・
が入っているとHPに書いてあるんだけど ほんとにそんな香り

コレが中身なんだけど ドライフラワーがたっぷりだよ

香りの持ちが凄く悪いから 入浴剤としてお風呂のお湯に溶かしちゃうと
お風呂から上がる前に香りがほとんど飛んじゃって お湯の香りが全く変わっちゃうんだけど
バスソルト(ドライフラワー以外の塩を別にしておく)を小さなケースに入れて 数回に分けてお湯に溶かすとずっと幸せ

保湿力はほとんどなくって 今の季節に使うとお風呂上がり後の保湿作業は必須です
発汗作用もそんなに高くないので 温まり効果も薄いかな・・・
だけど 夏に使うにはピッタリの商品なの
お風呂上がりのサラッとした肌触りも 暑い季節には幸せですよ
お肌に対する刺激も少ないので 肌荒れを起こすことも少ないしね

そうそう・・・
パッケージの中に このバスソルトを入れて使う用のバッグが数枚入っています
ドライフラワーをそのまま流すわけにはいかないので そのバッグに入れて使います
で その使い終わったバッグにはドライフラワーがたっぷり入っているんだけど
それをそのまま乾燥させると 適度に良い香り
そのバッグをタンスに入れたり ハンカチに香りを移したりして 残り香を楽しんでいました
使い終わったボトルも そのまま玄関に飾っておくと 可愛いし良い香りがするしで一石二鳥

入浴剤に何を求めるかによって 評価が大きく変わる商品だと思いますが
コレを初夏以降に 季節を感じるモノの一つとして捉えれば これ以上にステキな入浴剤を私は知りません
冬の寒さに疲れたときにこの香りを思い出すと ホッと春が恋しくなるのがまた可愛い

PS 写真がでかかった・・・
   昔のカメラで撮影した画像なんだけど 縮尺の割合を忘れちゃって^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぎ針あみのムック51 | トップ | 『とびだせ どうぶつの森』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バスグッズ」カテゴリの最新記事