広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まきもののつづきさんたろさん

2010-04-29 23:34:33 | いいね~&想う&体験=人生そのもの
ときめいてかいかい~!

ということでしまってこ~★

まきものまいていこ~!

∴□べらばう■∵
∵■belabou□∴
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なにせね

2010-04-12 22:29:11 | いいね~&想う&体験=人生そのもの
いや、
なにせね、
やつがね、
とっちらかるって、
いってたもんだからさ!

とっちらかりはじめま~う★

そっからこっちへ、
あっこからにっちもさっちもいけるばい!
さあいってみっぺさ。

□∴BELABOU(べらバう)∵■

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行きそびれ

2010-04-04 10:15:04 | いいね~&想う&体験=人生そのもの


ちょっと前にインド行きの飛行機に乗り遅れた男がやってきた。
あやつはいつでも唐突な流れにのってそってやってくる。
それは前からきめられていたような。

魂の上陸を感じた魂がさらに集う。

この偶発に何を思う?

ウマが合ってる!

とっちらかり2010始まると思います。

続かないけど続く…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平和への意識の入り口の立ち際にて

2010-04-04 00:04:04 | いいね~&想う&体験=人生そのもの

「人種的あるいは経済的に不利な国家や集団の、
何百万人もの人々の心につのった復讐心を考慮に入れるならば、
何かが変わらない限り、少なくとも過去と同じように、
二十一世紀にも戦争が起こるであろうことを予想するのはたやすい。
わたしたちには変化が必要である。
ある特定の政治的、環境的な問題についての変化だけでなく、
どうやって一緒に生きていくかについての自覚の変化が必要なのだ。
二十一世紀での大きな仕事は、大いなるヴィジョンや革命にもかかわらず、
わたしたちが作り出してきた地獄と取り組むことである」


アーノルド・ミンデル『紛争の心理学』

……………………………………………………

自分に矢印を向けようとはよく言ったものの!
決意というか、腹のくくりかたとして、
自分に関係のないことなど何一つとしてないちゅうこと。
そこまで全てを背負うことは当然できないのだけれど、
それをわかりながらも、気持ちがなければ自分が対峙すべき人、事を
受け止めることも理解することも出来ないよな~。
そこからどう前向きに関わっていくかいと。

春風に明日行ってきます★

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白菜樽

2010-04-02 12:35:06 | いいね~&想う&体験=人生そのもの


先日漬けた白菜がもう間もなく食べ終わります。
2月の末に樽漬して、8玉くらい入れてました。
毎日の食卓にてこれに七味かけて少量の醤油と白飯でばっちりなんですね。
これにて今シーズン最後の白菜のお漬物となるわけで、また来冬だね★

ちなみにこれは母ちゃんの方の
ばあちゃんに教えてもらったレシピです。
伝承伝承。こういった季節毎の食作り。
今年は畑から生み出して食べるまでを存分に味わい、
万物における命の恵みを感じ、
感謝が気持ちがさらに広がればと思ってます。

BERABOU
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ことだまってやつ

2010-04-01 11:29:28 | いいね~&想う&体験=人生そのもの
私は今後かりそめにも、我が下に悪を語らせまい。
否、一々我が言葉に注意しよう。
同時に今後私は、もはや自分の境遇や仕事を、
消極的な言語や、悲観的な言語で、批判するような言葉は使うまい。
終始、楽観と歓喜、輝く希望と溌剌たる勇気と、
平和に満ちた言葉のみで活きよう。
そして、宇宙霊の有する無限の力を我が生命に受け入れて、
その無限の力で自分の人生を建設しよう。

『言葉の誦句』  中村天風さんの「運命を拓く」より

…………………………………………………………… 

ことだま・・・【言霊】
そのことばに宿ると信じられた不思議な働き。
「~のさきはふ国〔=日本の美称〕」


そうでやんすね。
言われるもんでもなく、覚えるもんでもなく、
ただただ自分は感じてきたんだな。
周りの人達のよくコトダマを大切にしてらっしゃることの。
これが自然に身につくとあらびっくりってもんだぜ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BERABOUです

2010-03-31 23:20:41 | いいね~&想う&体験=人生そのもの


どうもドウモ★
BERABOUです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎日おうん

2010-03-27 23:52:58 | いいね~&想う&体験=人生そのもの


日曜日らしい日曜日。
CHILL TIME 汁 TIME。 AFTER I’VE GOT FUNK,YOU'VE GOT FUNK。
先週は東京明治公園へフリマへ。
昨年の10月に行こうとしたものの、おてんとさまにそっぽむかれて、
中止の後の先週土曜日。
物質的な存在が抜けきれんかった日々の証明。
ではあったが、それぞれに想いをしたらした物モノ。
ただその感情移入度のばらつきがあったちゅうこと。
一日、一瞬の入魂というか、本能で生きる生き方を覚えられたのも、
こういう日々があったことを忘れず、感謝をしたい。
そういうこって物売りをしたわけですが、大放出をのっけから初め、
こちとら絶好調で想いの投売りをしたわけですから、これは気持ちがいい。
フリマでSOUL2SOULが出来るちゅうことですね。
何でも出来ますね、相手が魂を求める、感じるのであれば。

そんで明日も近くでみんなでフリマさ。
僕の予算は500円くらいだけど、畑が終わったら、チャリこいでいきたいな。
みんなで昼からわしゃ~っとなれて、個人個人の想いが形になっとるもんもある。
こういう想いの数珠繋ぎを8さん達ありがとう。

おにくんとしかずくん

そして先週はさ。
日曜15時からのニュートラルカフェ。
日曜午後のCHILL時間を地元で楽しめるのはやっぱり最高だな~。
らくになって楽にしたい。ソファに寝そべってみながら、声を飛ばしたりして。
ちくわさんからのALOVEとえみちゃんからのMOTSSANからのこ~じくん。
うん、幸せというかもう贅沢だよね。癒しの時間ではあるが、刺激的であること。
こういう時間さえもクリエイトする事で世界がひっくり返ります。
ありがとさんですこーじくんファミリ。

さあ、明日はどんな日曜日になんだっぺかね~…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そうだ。ばあちゃんにあいにいこう!

2010-03-27 02:32:38 | いいね~&想う&体験=人生そのもの


ピースのしかたが3本指の見たときのないぴーす。
なんだか~バランスいいな~。
自由だもんな。うちのばあちゃん。
平気に幽体離脱するんだよな。
最高だぜ☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ENZOsan

2010-03-24 20:39:34 | いいね~&想う&体験=人生そのもの


photo by enzoさん

仲間は色んな所にいる。
魂と魂を交わした、家族の様なもので。
そこ至るにあたり、自分を開くことが必要で。
うまく出来なかったりして。でも出来たりして。
そうやって仲間は誕生しているんだ。生命体なんだ。
ましてや何十億という人口の中の一期一会からしか生まれんこともある。
だから本当の友、仲間というものはかけがえないよね。ありがたいよね。

家族を愛しているか。
彼女を愛しているかい。
そんで仲間を愛しているのだろうか。

ENZO

愛する仲間の様なO兄ちゃん。
バックグラウンドなど関係なしで、
繋がりあえる人。有り難し。いなありがたい★
今年は遊びましょうね。飯も音も画像も絵も。
全ていい塩梅にいける人。
色々やっていてパワーを頂戴できるんです。
よし、近いうちに連絡すっぺさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加