別府八湯温泉道「永世名誉名人」つっち☆の温泉行脚

~世界に誇る別府温泉の真髄を求め~
別府八湯温泉道永世名誉名人つっち☆が行く

串梶温泉

2010年09月11日 | 他エリア
組合員専用の共同湯
たまたまであったおばちゃんにお願いしてみる

「ここは親戚やら知り合いしかだめじゃけん」

ああ~ダメかぁ~と思いきや

「せっかくべっぷから来たんなら、親戚ち言うことにしちょくけん
ザブっと入っち行きない」といきなり許可OK

おおおお~☆
なんとラッキー^^☆神様だ

脱衣所は別ですが湯舟はひとつ。完全混浴です。

すでに、おばあちゃんが入っていて
わっしが入っていっても平然としている^^
途中でおじさんも入ってきた
男女が一緒に入る混浴という意識はまるでない!
これがこの地区の何十年もの暮らしなのです。
となりの奥さんもウチの旦那もみんな一緒に裸の付き合いワールド☆

奥には薬師堂があって、そこからお湯がそそがれる。
手前がぬるい湯舟、奥がアツイ!
もちろん両方入ったのですが、夢のような空間でした。

同行した永世もすかさずニヤニヤしながらのひと時
ありえないご褒美温泉で夢に出てきそう^^☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (串梶温泉付近の住民)
2020-12-23 18:00:09
串梶温泉は7月の豪雨災害によって後ろの山が土砂崩れが起き半壊状態になりました。薬師堂は壊れましたがちゃんとなおりましたので是非また入りに来て下さいね!!
Unknown (土谷雄一)
2020-12-25 08:27:07
夏の豪雨はすさまじかったですね。その中で薬師堂の復興されたということで胸を撫でおろしております。別府もコロナでむかえる新年に疲弊してますが。どうぞそちらの皆様の健康をお祈り申し上げます。また機会をみて温泉に行かせてもらいます^^

コメントを投稿