小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

さよなら五反田

2021-10-23 18:28:34 | 引っ越し

ついにあと8日で引っ越し。荷物は半分もまとめてない。焦るのだが本日はコロナワクチン2回目の接種の日なので行くしかない。

1回目はすぐ終わったのに、今回は医療従事者が到着しないとかでいつまでたっても始まらない。1時間以上も待たされたんだけど来た人たち誰

も騒ぎ出すことなくおとなしく待っていた。こういう時に一人くらいは怒鳴り散らす人がいてもおかしくないのに。凄いな。

結局午前中潰れちゃったが私も勿論おとなしく待っていた。騒いだところで始まるわけでもない。詳しい説明はなかったが係員たちが礼儀正しか

ったので許す。

その後マッサージの予約を入れてたが午後からにずらしてもらった。行きつけのマッサージ店、最後の予約だ。今まで通って貯めたポイントを

使っていつもより長時間のコースにした。こうなってくると、もう1分でも早く帰って荷造りとか思わない。

来週末は不動産屋にも行くし、新居の家賃も発生するので行き来するようになる。五反田で食事するなら今日が最後だと思い、ごはん食べて帰る

ことにした。

 

 

この地に住んでいた事を脳裏に焼き付ける景色がいいなと駅前が見渡せるビルで食事をした。写真左端の陽が当たってないビルがホテルメッツ。

ここが駅舎入口ですね。8年間どうもありがとう!!と思うとこみあげるものがある。

ちなみに食べたのはこちら

やさい家めい。五反田東急スクエア店。美味しかった。『お野菜と鶏唐揚げの香味サラダ定食』¥1639

ちょっと高いね。1回入ってみたいと8年前から思ってたが高いんで入らなかった。最後だしひとり送別会だしね。

もう2度と来ないと思うとメランコリックになるが、引っ越し先も都内だし、住む場所でなくなるだけであって来たくなればまた来ればいいん

だからと思いながら帰宅。

家族がいる人や、晩年過ごすにはおすすめしないところ。住みたい街の上位に入らないのもわかる笑

でもいいところだよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿