日々を記す。

声優と特撮と映画漬けの毎日です。

囁きライセンス2級(笑)

2008年03月23日 | 日々雑感
◆RPG「マナケミア2~おちた学園と錬金術士たち~」の公式サイトにキャラクターサンプルボイスがUPされてます♪ もちろん、賢雄さんのグンナルも喋ってます!→
相変わらず世界が自分中心に回ってるキャラのようです(笑)


◆午後のロードショー4月のラインナップがUPされました。→
4/1(火)に「スタンド・バイ・ミー」を放送。
たぶんDVD版だと思うんですけど~。
森川さんがキーファー・サザーランド、そして賢雄さんがラジオの声を担当しています。
もしTV版吹き替えが流れたら、コリー・フェルドマンを岩田さんが吹き替えてるんですよね。最近まったく放送されないのでもはや幻の逸品です…。
ちなみにTV版にも賢雄さんは出演しています。何の役かは知らないんですが。キーファーだったりして(笑)
4/30(水)の午後ローでは「ジョー・ブラックをよろしく<前編>」が。
前編ということは5/1(木)に後編を放送するのかな? めちゃめちゃ長いですからねー、この映画。
TV版吹き替えは存在しないので、DVD版が流れるはずです。ブラピは宮本充さんです。DVD借りて観ましたがすごく素敵でしたv
でも欲を言えば、21時台に新録して放送してほしかったり…。
このブラピは森川さんで聴きたいです!
聴けたら萌えすぎて、泡吹いてぶっ倒れます(笑)。
映画的にはかなり評判悪いですけど(私はすごく好きですが)、ブラピの美しさは垂涎ものなので、未見でしたらぜひ一度~


◆アニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」。
3/27(木)はTVチャンピオンSPで放送休止、4/3(木)は第73話&第74話放送の1時間スペシャルなんですけど、第73話はサブタイトルが「さよならドクケイル!」で、森川さん登場の回ではなさげです。
第74話も「ピカチュウ!ライチュウ!進化への道!!」で違うっぽい。
次週の4/10(木)は再びTVチャンピオンSPで放送休止、その次の4/17(木)がようやく「コンテストマスター・ミクリ登場!!」のようで、通算第75話みたいです。
編成改変期はいろいろ分かりにくいですねぇ。
とりあえず、その都度チェックしていたほうがいいと思われます!


◆土曜プレミアム「TAXI NY」を観ました。
思ってた通り、ジミー・ファロンに小山さんっていうのは濃すぎでした(笑)。が、ヘタレっぷりを堪能できて楽しかったです!
「ユーアンドミー!」とか歌ってるのとか面白かった~。声を高めに設定してるのも可笑しかった。
しかし私は、日野由利加さんとか田中敦子さんとか、華やかな女性陣が喋ってくれただけで満足だったですv
小杉さんは、これはもう絶対ね、小杉さんがビリー隊長をやってなかったらキャスティングされてないだろうなーと思いました。スタッフGJ!
エンディング後のNG集も吹き替えられていました。
でもNG集を吹き替えで観るというのは勝手が違うというか。観ているほうもこそばゆくなるというか(笑)。
でもこういうのを観るたび夢を見るんです。
いつか「スタスキー&ハッチ」がTVでベン・スティラー:賢雄さん&オーウェン・ウィルソン:森川さんでオンエアされ、最後にNG集も二人が吹き替えてくれたらなぁって!
NG集はDVDに収録されてるんですが、これがまたすっごく楽しいのです! 箸が転がっても可笑しい年頃のようなベンとオーウェンがめっちゃ可愛いのでした☆
今後のオンエア情報では、「カンフーハッスル」と「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」がラインナップされてました。たぶんどちらもDVD版吹き替えだと思いますー。
最新映画情報では「少林少女」が。柴咲コウ主演のアクションムービーです。
これチャウ・シンチーがエグゼクティブプロデューサーなんですけど、きっと名前を借りただけだろうって思ってたんですが・・・・・予告編観てビックリ仰天、驚くほど随所にシンチー風味が取り込まれていてのけぞりました。
シンチー映画常連の俳優さんも数名発見したし。(笑)
もしかして、期待してて良いのかしら!?
(予告編のナレーションが立木さんです♪)


◆DS版ときメモGS2nd。
佐伯くんを親友に、志波くん狙いでプレイ中。
(でも全然志波くんがときめいてくれません…もう3年目の夏も終わるのに)
藤堂さんにライバル宣言されちゃったんだけど、もっと殺気が漂う感じなのかと思ってたんですが(笑)、バシッと仁義を通すような感じで男前だなぁと思いました。
そして佐伯君。親友モードに突入すると、最初は友情の度合いのほうが高いんですけど、デートを重ねていたら愛情のほうが高くなり、ますますせつなさがUPしていって・・・
友情度が高いときと愛情度が高いときでは、同じことを質問しても別の答えが返ってくるんです。いやはやホント、どこまで奥が深いゲームなのか・・・・・!
佐伯くんの新スチルイベントも見ました。親友のときって、ホント切羽詰まってて、本音が見えて胸がキューンとなります。


◆モリベルVol.4とバサラジオ第14回を聴きました。
モリベルのほうは檜山さんがゲスト。森川さんはとても分かりやすい鼻声でした。(もう治ってるのかな?)
檜山さんがいるとホント楽しそう。聴いてると自然に顔がほころびますv
バサラジオも楽しかったです~
いつもと違うスタジオでの収録だったようで、しかもどうやらアレが出たり出なかったりするいわくつきのスタジオだったみたいで。「出たときは手を挙げてください!」って言ってました(笑)
ゲストは”超素敵な壁さん”こと長曾我部元親役の石野竜三さん。瀬戸内海に面したところが実家の私には、アニキはとっても気になる存在です。地声もハスキーなワイルドボイスでカッコイー!
でもほんのり天然系? むせたりしてるの可愛かったです。素敵!
森川さんの「アニキ!」に爆笑。「何か野郎共の数が少ねぇよ」って、確かに一人じゃどうにもこうにも心許ない(笑)
森川さんが石野さんのことを「竜ちゃん」って呼んでんのもツボでした。年は4つくらい森川さんのほうが下みたいですけど。
「チューチューしたの?」とか、「恥ずかしいなぁ~そんなこと書けないよ」とか、今回の森川さんは何気にエロオヤジな感じでした。ツボです。もっともっと言ってください(笑)。
あと逆光の話とか。確かに逆光はカッコいいですよね・・! イベントで森川さんもたまに逆光浴びてるけど眩しいもん(笑)。
そして森川さんのBASARA2の腕前は「強くなったけど、誰も知らない」らしい。ホント、ぜひとも今度またイベントでプレイしてほしいですね!
というわけで(?)、海に対する考え方が間違ってる森川さんも楽しめる1時間超えの第14回でした!(笑)
(あとそう、黒電話の話が出てましたが、うちの実家は未だに黒電話だったりします。夜中に電話が鳴ると心臓が止まりかけます・苦笑)


◆久保時ライブDVD、今日帰りに引き取りに行って、夜観る予定。
なので感想は明日にでも~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿