日々を記す。

声優と特撮と映画漬けの毎日です。

そういえば、

2006年11月09日 | 日々雑感
▼私FOMAでした~。
というわけで♪ 日参ブログ様で知りました、賢雄さんがFOMA専用のモバイルRPGに出演しててその着ボイスが取れるらしーです!→
でも、全部の声をゲットするには無料のオンラインRPG「Promised Land」(FOMA専用)をプレイしないとダメみたい。上記のページでサンプルが聴けるみたいではあるんですけど~~
私FOMAなんで遊んでみようかな?
現在まだ「逆転裁判3」中なのでそれが終わったら。


▼web拍手でいただきました、DVD「キンキーブーツ」が2007/2/23(金)に発売されます!
こちらに吹き替えキャストなども掲載されてます~→
ジョエル・エドガートン(チャーリー・プライス):森川智之
キウェテル・イジョフォー(ローラ):三宅健太
サラ=ジェーン・ポッツ(ローレン):浅野まゆみ
ジェマイマ・ルーパー(ニック):石塚理恵
リンダ・バセット(メル):藤夏子
ニック・フロスト(ドン):志村知幸
ロバート・パフ(ハロルド・プライス):西村知道
森川さんがちょっとヘタレな主人公v、三宅さんがパワフル&セクシーなドラッグクイーン(!)、浅野さんが靴工場に勤めてる女の子、石塚さんが森川さんの恋人役です。楽しみ!!


▼以前教えていただいてたシンデレラ3の詳細が出てました!→
『シンデレラIII 戻された時計の針』
2007年2月23日(金)発売
シンデレラ:ジェニファー・ヘイル(鈴木より子)
王子:C.D.バーンズ(堀内賢雄)
妖精のおばあさん:ルーシー・テイラー(京田尚子)
王さま:アンドレ・ストイカ(富田耕生)
アナスタシア:トレス・マクニール(喜田あゆ美/歌:内田ゆう)
ドリゼラ :ルーシー・テイラー(安達忍/歌:美咲黎)
まま母:スザンヌ・ブレイクスリー(此島愛子)
ジャック:ロブ・ポールセン(山寺宏一)
ガス:コーリー・バートン(亀山助清/歌:安西康高)
アラ! 賢雄さん、クレジット2番目じゃないですか~v てことは今回こそ出番は多め、かも???
(いやー…どうかなぁ…・苦笑)


▼スパロボのアフレコ記事がありましたよ~と、森川さん真ん中で写ってましたが主役だったんですか?と教えていただきました(笑)。ありがとうございます!→
9/25(月)に行われた第7話のアフレコ時の取材だそうです。
ホント森川さん真ん中にいる…! あまりスパロボって分かってないんですけど、やっぱりキョウスケは主役のポジションなんですかね?
夕べは関東で第6話でした。キョウスケ出てきました! 可愛かったで~すv もっともっと喋ってほしいなぁ
で、エンドクレジットには”イルム:堀内賢雄”とあったんですが、たぶん賢雄さん出てこなかったんですけど・・・・・・・ちょっと!?
ていうかやっぱり入れ違いかよ!(泣)
あと前にメールで教えていただいてました。スパロボのDVDは第1巻が来年2/23発売で全9巻だそうです。


▼メールいろいろいただいております。いつもありがとうございます!
なかなかお返事返せてなくてすみません……今しばらくお待ちください~~
というわけでメールでいただいた情報を。
BLCD「駆け引きはベッドの上で」のフィフスアベニュー通販特典はメインキャスト(緑川光、堀内賢雄、杉田智和、羽多野渉)による座談会CDとのこと・・・・・
うぬぬぬぬ。
賢雄さんがメインのBLCDはよっぽどのことがない限り買うので(※愛とバクダン←よっぽどのこと)、購入予定ではあるんですが、通販というのはめんどくさいっすねぇ・・・・・あぁでもトーク聴きたい・・・・・
それから森川さん出演の恋愛ゲーム「とらぶるふぉうちゅんCOMPANY★はぴCURE」は来年1/25(木)発売でドラマCDがついてくるとか。→
このゲーム、公式サイトで一人ずつサンプルボイスがUPされていってますけど、早く森川さんの声が聴きたいです。


▼スターチャンネルプラスのガイド誌を見せていただく機会がありまして(ありがとうございました!)、「ザ・ボイススター」として森川さんが紹介されてました。森川さんのコメントを交えた紹介文があったんですけどそれがとっても良くて~。
学生時代アメフトをやってたけどケガで断念して役者の世界へ。役者をやってたらいつかスポーツ選手の役を演じる機会もあるかもしれないと思ったりしていて。
だから今年、アダム・サンドラー主演の「ロンゲスト・ヤード」でアメフト選手を演じることができたことは運命だと思ったとのこと…!
なんだか感動してしまいました。森川さんにとってフットボールはやっぱり特別のものなんだなぁ。
今後もアメフト映画をどんどん吹き替えてってほしいです!
前にもちょろっと書いたけど、マーク・ウォールバーグ主演の「Invincible(原題)」。
全米ではヒットしました! が、日本で劇場公開されるかどうかはちょっと微妙・・・・ビデオスルーになる可能性のほうが大??
実話が元になっているそうで、フットボールファンの主人公(マーク)が、一念発起してフットボールチームの一般入団テストに挑戦するという感動のスポーツドラマだそうです。
森川さんに吹き替えてほしいです、これ~~
「Invincible(原題)」英語サイト


▼11/10(金)発売の洋画DVD「ナイロビの蜂」吹き替えキャストをDVD裏ジャケで確認しました。
レイフ・ファインズ:小杉十郎太
レイチェル・ワイズ:湯屋敦子
…映画館で観たときから賢雄さんにレイフ・ファインズを吹き替えてもらいたかったんで残念…そうきたかと! 小杉さんってことは、狙いは外してはなかったってことですしねー。
というわけで、小杉さんファンの方はぜひぜひご覧になってみてください。サイコーですよ、きっと♪

*

web拍手&コメントありがとうございます!!!

『洋画DVD 「キンキーブーツ」2007年2月23日発売です。公式サイトの最新情報欄に掲載されてます』
お知らせありがとうございました! 発売日情報を今か今かと待っていたので嬉しいです~。楽しい作品だったので吹き替えで早く観たいですv
ブエナビスタHPのほうの告知ページも教えてくださってありがとうございました。驚きました、まだ全然TOPに上がってきてないページですね、これ・・・! よくぞ見つけてくださいました! 重ねてありがとうございますー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿