中年スノーボード日記(女)

さよなら30代・・・。

吸盤がトラウマになりそうです

2012-09-07 17:32:53 | スノーボード以外
できればあの時の5分前に戻りたい、あー戻りたいと思った昨日の午後。

いつものようにパートが終わって
いつものように車に乗り込んで
この季節ならではの車の窓に吸盤で貼り付けていた
サンシェードを外す・・・いつもなら。

なんでやろう?ぼーっとしてた。
運転席の窓に貼り付けてたサンシェードを外してないのに
手が勝手に窓開けるスイッチを押してしまった。

ギュイーー  グガッ!ガコン!!ガコン!!

はっと気づいたときには時すで遅し。
窓の右下に留めてた吸盤を巻き込んで窓ガラスが降りてしまった。

・・・・・・。   うげっ!!!吸盤消えた!!!!

も、戻ってくるかも・・・ともう1度ボタンを押して窓を閉めてみる。

ガコン!!ガコン!!ガコン!!

明らかに吸盤が引っかかってる音。
ガラスは上がってきたけど吸盤の姿はなし。

もっかい窓を動かしてみたけど吸盤の出てくる気配はなし。
それよりこの音、これ以上動かすともっとヤバイことになりそう。

・・・・・あかん、吸盤 完全に隙間の奥に入ってもーた。

ドキドキドキ。 やってもーた、やってもーた。
なんでサンシェードつけたままパワーウインド押すねん、わたし。
アホや、アホや、あーやってもーたー!!

あーどうしよう?どうしたらいいの?
とりあえずチネリ毛に電話や、仕事中やけど電話に出てくれるかな?

ん?待てよ。チネリ毛に電話したところでチネリ毛が吸盤を取り出せるとは
思われへん。
たぶんディーラーに持ってって取ってもらうしかないよな。
そっか、ほんなら今すぐディーラーに行って取ってもらったらええねん!

なんかものすごくいいこと思いついたような気持ち。
今までディーラー関連はノータッチやったけど初めて自分でディーラーに電話してみた。

了解しましたー♪とりあえずお越し下さい♪と言われ、
もう解決したような気持ちでディーラーに向かう。

よしよし、わたしようやった。
今日こんなことあったけど自分でディーラー持ってって直ってん♪
ってチネリ毛には事後報告しよう。
吸盤入っただけやし、行ったらすぐ取ってもらえるやろう♪

と思っていたのに。


お客様駐車場に停めたまま窓の内側を外し始めたから
修理場まで持っていくほどのことじゃないよねー
そうよねーすぐ直るよねー と思っていたのに。

30分後。
車まで連れて行かれてここを見てくれと言われる。

「ここね、ガラスを留めてるネジごと割れて向こうに押し込まれてるんですよー
これはもうね、窓ごと交換しないとダメですねー。」って。

え? 窓ごと? え? え?


お修理代3万円になります♪ チーン。

・・・・・・・。

あの一瞬、あのちいこい吸盤がちょいっと中に巻き込まれただけで
窓ガラス全替えなんすか? 3万円ですか?

3万言うたらあれですよ、めっちゃいいバイン買えますよ。
チネリ毛がすごく欲しいけど高いからってずっと躊躇してる
フラックスのバインがさらっと買えるんですよ。

チネリ毛がこれまた欲しいけど他のに比べたら少々値が張るからって
躊躇してる卓球のラバーが、えーっと10枚近く買えるんですよ。

そんな3万円をあっさりと。

・・・あぁぁぁ。

・・・心の臓が痛い。


あぁせめて、せめて笑ってやってくださいな、
吸盤ひとつで3万円も持ってかれる哀れなこの中年1号を・・・。

吸盤・・・・  うぅぅ 吸盤・・・・3万円・・・

ガクゥゥゥ・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諭吉が3人!!! (ありんこ)
2012-09-10 14:16:34
3万いうたら、最近大好きなDELI CAFEのチキンフィレバーガーが100個以上やで!
3万いうたら、にしむら珈琲のグラタンセット(美味しすぎ)が21セットやで!!
3万いうたら、よく行くロコモコ屋さんのディナーセットが(HPクーポン価格)20ディナーやで!!!

そりゃガックシやなー。
まさかのまさかやな。。。。
吸盤がそない大事になるなんて-。
ま、どしょうもないから笑っておこう
あはははは~~ ヽ(*'▽'*)ノ


せめて笑ってくれておおきに。 (中年1号)
2012-09-10 16:42:47
チキンフィレバーガーが100個!!(胸焼け確定やね)
グラタンセットが21セット!!(計算細かいな)
ディナーセットが20ディナー!!(やっぱクーポンは使わんとね)

って比べるもんがあんさん全部食べ物やがな( T_T)\(^-^ )

しかしこうやって比べてみると3万円ってほんま大金やなぁ。
あーまだ心の臓器が痛いわ~。

3万円言うたら、大阪往復+カラオケ代(おごり)でもおつり出るやーん。
あー

あー


あーあ。
心の臓器の負担は和らげて~ (ありんこ)
2012-09-10 17:03:57
あははははは~
もっかい笑っといた。
でも、そんな事もあるさ~。
私の場合よくやりそうだわヾ( ´ー`)ノ~
母親の車の車内のバックミラー取った事あるよ~♪
君の指が挟まってなくてよかったさ~。
(フォローに無理すぎるか)
思い出すたび、あぁ3万円・・・ (中年1号)
2012-09-10 19:51:42
バックミラー取るってどういうことや?
おっと、ちょっと目にゴミ入った、あ、こんなとこに鏡あるわ、
バキッみたいな?

確かに指挟まらなくてよかったよ。
相手のある事故じゃなくてよかったよ。
・・・って自分でも考えるようにしてみたけど
やっぱり吸盤ひとつで3万円は割り合わんぜよ~ -_-b
ボロっと (ありんこ)
2012-09-11 12:39:35
ミラーの位置を動かしたら取れてんー。
ミラー下についている電気も一緒に取れたから配線くっつててビローンってぶら下ってたわ。
友達が一緒に乗ってたんやけど、二人で大爆笑ドライブでしたわ。
ずっと友達が笑いながら支えてくれてた。
その時は、かなり若かったし、正直、親の車で親のお金で修理したから(最低~)大爆笑だったんやろなー。
あと、洗面台に化粧水の瓶落としてビビ入れてもて変えないとダメで7万かかった事あるで・・・。
若い頃は箸が転げてもおもろい (中年1号)
2012-09-11 16:53:46
電気も一緒にピローンって、それは爆笑するわ(^◇^;)
ミラー動かしただけで落ちてくるってことは
たぶんちょっと前からグラグラしてたんかもねー
そりゃしゃーない、とーちゃんの車やからしゃーない(^з^)-☆

洗面台ってそういえばヒビ入るよね。
取替え7万か!そりゃ痛いな。
そういえばわたしも昨日ガラスの容器洗ってて
手がツルッと滑ってちょいと流し台に落としたら
速攻割れてましたわ。そんな衝撃なかったのに。
レンジで蒸し料理のできるええやつやったんやけどなー

ま、きっと誰にでも予定外の少々痛い出費は
何度でもあるのでしょう。
ちなみに車の窓は修理も終わって元通りになったでー
チネリ毛が修理代要らんって言うてくれたけど(チネリ毛のカード払い)
悪いから出すわ~と言いつつ今日現在まだ払っておりません。
てへっ(#^.^#)
Unknown (どじ子)
2019-06-09 22:55:52
無知な私は 今日友人の新車の張り付け式のサンシェード したまま窓開けちゃいました(・・;)
ガガっ!っと 異音 窓が収納されてく部分のゴムが歪んでる💦 明日 ディーラーに持って行くみたいだけど やっぱり修理台高いのでしょうね。  弁償しないと(/≧◇≦\)

コメントを投稿