Beni papa Blog

愛犬beniと三姉妹のBlog!

お祭り&4回忌

2006年10月15日 | Weblog
町内のお祭りでお神輿を担いだ。
秋晴れで暑い中、子供達はよく歩きました。

町内を練り歩き、
2~3キロはあるいたでしょうか?
地元の神社に到着です!



それから、本日はYouの4回忌です。

お線香持って、お供えもって
みんなで、お墓参りに行きました。

みんな、長い間手を合わせてました。
早いですね、あれから4年ですかぁ・・・

ってことはbeniとも4年になるんじゃ
やっぱり早い、歳を取るはずじゃ・・・


リレーカーニバル?

2006年10月14日 | Weblog
詳しいことは不明だが
リレーのみの大会のようだ、地元の小学生なら参加できる。
この大会にhinaが友達とチームを組んで参加した。

1,2年生の部に参加し、見事に優勝!!!
しかし、この部に参加していたチームは3組のみ
もう少し、参加チームがあればもっと盛り上がるのに・・・



学年が上がるごとに参加チームも増えていたので、来年の3,4年生の部では
盛り上がるだろう。
しかし、4年生と走る事になるので優勝とはいかないかも・・・

いやいや、このチームなら期待できる!




3連休!

2006年10月09日 | Weblog
前々から友達家族と計画していたキャンプです!

朝晩は結構、冷え込みました。

夜は焚き火で温まります。



今回はまったりのんびりキャンプです。
食事も超手抜き・・・
しかし、なかなか子供達にも好評でした。

広場で野球をしたり、夜の散歩、なんちゃってキャンプファイヤーなど
たくさん遊びました♪



これで、今年は最後かな・・・?



お月見

2006年10月06日 | Weblog
 お月見は旧暦の8月15日に月を鑑賞する行事で、この日の月は「中秋の名月」、「十五夜」、「芋名月」と呼ばれ、月見の日には、おだんごやお餅(中国では月餅)、ススキ、サトイモなどをお供えして月を眺めるんだとか。。。
 月見行事のルーツはよくわかってないが、中国各地では月見の日にサトイモを食べることから、もともとはサトイモの収穫祭であったという説が有力となっているそうだ。
その後、それが日本に入ったのは奈良~平安時代頃のようです。

ってなわけでお団子食べて、月を撮ってみた。




食事の時は

2006年10月04日 | Weblog
じっとテーブルの下で待機
誰かが落とすのを待っている

しかし、子供が大きくなるにつれておこぼれが減ってきた
それでも、かすかな望みをかけてじっと待っている

そんなbeniがとっても可愛い



久々にぺペロンチーノを作ってみた
うまかった





急遽、広島ドッグパークへ

2006年10月02日 | Weblog
仕事が速く終了したので
急遽、前から気になっていた
「広島ドッグパーク」へ・・・



知り合いに大型のケージを使っていないと、以前聞いていたので
電話をしてみると、まだ捨てずにあるとの事(実は今度の大型ごみに出す予定だったらしい)
そこのお宅まで取りに行き、我が家もbeniが使用してたケージを持って行った。
それと、マットと給水器、ステンレスボール。



大型のケージが少ないので大変喜ばれた。
ボランティア活動されてる方が20人ぐらい、いらっしゃった様にみえた。
どの方も忙しそうにされていた。到着時間が遅かったのもありボランティア活動には参加できなかったが、写真を少しだけ撮らせてもらった。
もっとゆっくり一匹づつに声をかけてやりたかったが、何もしないで園内にいる事に少々気が引けた。



状態の悪いワン達は見る事ができなかったが、外に出ているワン達を見てきた。
どのワンも人懐っこい、すぐ近くに寄って来てくれる。
しかし、痩せている・・・









活動しているみなさんに「頑張ってください。お疲れ樣です。」と、すでに頑張って活動されてる方に声をかけるのはどうかと思ったが、私にはそれぐらいの言葉しかでてこんかった・・・

でもでも、みなさんホントに頑張っていただきたい!
活動に参加できない事がとても残念でしょうがない・・・

ここのワン達がみんなみんな元気に当たり前の生活ができる事を
願うばかりです!

下のバナーから活動内容の報告がリンクされています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓