benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

木曜の憂鬱

2012-01-20 | DAILY LIFE
火曜日から、食後の消化活動になるとお腹痛くて
あー、なんか変なものでも食べたかな~
ぐらいに思ってたんですが
木曜の朝、もう痛くてギブ!

近所の総合病院に駆け込んだ結果、「腸炎」でした。

えー、生もの食べてないし、必ずなんでも加熱してるし、
通勤はマスク装備してるし、手洗いうがい欠かしてないし、
人一倍健康に留意してるのに、なんで、なんで~。

食べ物の神様、休業か?

ストレスなら心当たりが

とにかく食後にお腹が不穏な雰囲気になるので、
木曜から、うどん・おかゆ・パン・スポーツドリンク
のヘビーローテーション開始。

あと、処方していただいたお薬必須。

あー、スタミナ足りないよ。

お腹痛めてる時に限って、ガッツリ油物や
お菓子をたらふく食べたくなる衝動にかられます。
焼肉とかも無性に食べたい(笑)
今はそれ自虐行為になるのでので我慢してますが、
つ・ら・いー

おいしいものにありつけないって、ふしやわせー。

今の職場に来て、初めて体調不良で病院行きのため
遅刻しました。(もちろん事前連絡済みやけど)

これまで当日に急な遅刻なんてなかったから、悔しい。

半休とか時間休とれるシステムならよかったけど、
うちんとこは1日単位でしか有休とれず、遅刻扱い。

ちっ。体調不良じゃしょうがないし、寝坊じゃなしいいか。

午後は抜け殻状態ながら、なんとか仕事行って
嘘っぱち営業スマイルしつつ、電話はカミカミでやはり不調。

お腹の痛みをぐっと我慢するのがしんどくて、
顔がゆがむの隠すために、風邪じゃないのに
マスクで誤魔化したのでした。

絶対、何者かが私の腸をペンチか何かでひねっている!!!

でも、熱とか吐き気がないので、それだけだけでもマシかな。

金曜の朝一はいつもミーティングでしゃべらなあかんので、
逃げ場なし。午前中はただでさえ低血圧で不調なのに、最悪。
しかし、たまたま今回は10時スタートになったのが
不幸中の幸い。我ながら、よく乗り切りました。

土日はお薬飲んで、要療養。


木曜の悲劇は、腸炎のみならず。

・・・トイレが詰まりましたBENさんだけに?(自爆)
お腹痛いのにトイレ詰まるって、絶体絶命やんか

やっすいトイレットペーパー買ったらあきませんね。
しっかり水溶してくれないっ。

というわけで、生まれて初めて「すっぽん」という用具を買いました。
そして、生まれて初めて「すっぽん」を使用しました。

29歳にして、初体験!劇的な効果!!!1回で直った

直ってよかった(切実に)



木曜の悲劇は、トイレ詰まりのみならず。


長年愛用していたデスクトップパソコンが・・・プッツンしました。
えぇ、液晶がつぶれた模様。悲しい音がしました。

体調不良の気を紛らわそうと、その時やってたことはというと、
ア○ーバ○グで遊びつつ、タブで動画見てた(負荷かかりすぎやね・・・)

私のばかー

そう、私が悪いのよね。
ご老体に鞭打って、ソフトもいろいろ入れちゃって、
タブ開いてはガンガンいろんなことしてたもんね。

かれこれ5、6年は使っているし、十分役目を果たしてくれたので
しかたないんだけど、ネット界の住人であるアタイにとっては
いーたーいーーー

PCのプッツンについては、もう自責の念に駆られるばかり。
(トイレ詰まりも自分のせいやけど)

全然固まったりしないいいコで、ネットサクサクで不自由したことないし、
何よりこのPCのお蔭で修士論文が書けたのだから、愛着あるので悲しすぎます。

腸の痛みより、こっちの方が痛いっつーの!

データとりだせるといいな・・・
家計簿が・・・、メールアドレスが・・・
あー、iTuneの曲の数々がーーーーーっ。
考えれば考えるほどへこむ、本当にへこむ。

HD救出作業に、あめエンジニア氏に激しく期待


あぁ、なんてしんどくて悲しい木曜なんだ。


来週末には亀岡に美味しいパスタ食べに行く予定なのに、
この調子じゃ無理ぽ・・・

来週はいいことありますように、土日はおとなしくします。


反省。


乾燥が続いているので、健康な人も免疫力低下&水分不足に
なるそうなので、皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちごはん 1/12 | トップ | 人の不幸はなんとやら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAILY LIFE」カテゴリの最新記事