BELLE HARPE

Color & Jewel 
毎日を心地よく、美しく。

あべのハルカス カラーフェスタ

2015年05月24日 | カラー
こんにちは!KOTOです(^-^)

あっついですね~(^-^;)
今日、雨の予報だったのではなかったでしたっけ?
いやいや、思いがけず晴れ(*^-^*)の日となり、ありがたいですけどね。。。

さて、昨日は、あべのハルカス「パーソナルカラー ビューティライフフェスタ」にスタッフとして参加して参りました。
たくさんのお客様にカラー分析とコーディネートアドバイスをさせていただきましたよ。





土曜日だったせいか、来てくださる方の年代層も様々で、中にはカップル👫で受けてくださる方もいたりして。(彼氏と一緒にファッションアドバイス・・・なんていいよね~(ゝω・))
パーソナルカラーの関心度は高いのだと思いました。

やっぱりおしゃれの基本として、せっかくお洋服着るなら自分を輝かせてくれる色で装おいたいですよねー(^.^) コーディネート然り・・・



装おいって、自分と相手や周りの人たちとの視覚でのコミュニケーションですし、自分にも周りの人にも心地よいものであることがベストだと思っています。

おしゃれでいよう🎵という気持ち大事ですね(*^o^*) 特に女性はいくつになっても、その気持ち忘れずにいたいです。

昨日は、そんなおしゃれでいたい!心をお持ちの方々とお話ししながらカラー分析ができて楽しかったです。と同時に、お一人お一人にあわせたアドバイスを、もっと上手くわかりやすくできるようになりたいと思いました。

それともう一つ感じたことは・・・
それは、スタッフの皆さんが素晴らしい!!こと。
一人一人が誰に何を云われることなく、自分の役割を颯爽とこなしてるところがステキでした。自立した者同士の集まりってこうなんだと思いました。
きっとその空気感はお客様にも伝わっていて、フェスタ全体のいい雰囲気をつくり出していると思います(*'▽'*)


さてさて、次回は10月にカラーフェスタやります。23日,24日の金曜日と土曜日です。
今から予定を入れといてネ!


きれいになるレシピ🎶

2015年05月10日 | ビューティー
こんにちは~ KOTOです(^-^)

今日も行楽日和ですねぇ。。。
お弁当を持って、野山を散策したらさぞかし気持ちよさそうな・・・


で、、、わたくし、野山は歩いておりませんが、公園でピクニック気分は味わってまいりました( ^o^)

午前中に、料理教室に行って来たのでございます。
人生初の料理教室。。。
何が背中を押してくれたのか?(^-^;)

テーマが「食べてキレイになるレシピ」。また教えてくださる先生のお料理が超簡単で美味しい・・・とのコメントをFBで見たことが、初めての料理教室へと導いてくれたのでした。

若い人が多いんだろうな~、端っこで大人しくしてよ~、と思いつつ行きましたが、近しい年代の方も(多分、ですけどね)いらしてたので、ちょっとホッとしながら楽しく参加できました。

わたくし、、、作り方教わりながら自分たちも一緒に作るのだろうと、ドキドキわくわくしていたのですが、先生が説明しながら作って下さるのみ、だったので、ホッとしたような、ありゃ?みたいな微妙な感じが(^o^;  でも、7種類ものお料理を教えてもらえました。
先生、ちゃっちゃか作ってくださいましたよ。



お砂糖は使わず、いい味を出してくれる食材で出汁をとる手間を省く・・・などなど。
時短のテクニックもちょうだいして。
出来上がりをお弁当に・・・



近くの公園へ。。。
皆さんとピクニック🎵
木陰で風に吹かれながら食べるお弁当はおいしーっ!(*^o^*)

たくさん作ってきていただいたので、夜のおかずまで(*´▽`*) もらいまして。
これで、今日も料理しなくてすむ・・・わけよね( ̄○ ̄)

でも、ちょっとは心入れ替えて、おうちごはんしよ~と思いましたからね。
何だかね-、作らないとなるとホント作らなくなるんですよ、私(^-^;)
でも、自分の大事な身体のために、また意識して食事していこうと思います。

キレイになるって毎日のコツコツ・・・ですよね?


使いこなせるか!?タブレット

2015年05月06日 | つれづれ
こんにちは~ KOTOです(^^)

GWもお終いですねぇ…
雨の日もありましたが、大体はいいお天気に恵まれて、お出かけされた方も多かったのではないでしょうか。
私はといえば、ちょっとお仕事デー、あと家事デーといったところ。。。(^_^)
楽しいお休みはすぐに過ぎちゃうんですねぇ。。。もっとほしい(*´▽`*)

さて、そんなGW中に、懸案となっておりました、スマホや家のネットなどの通信費を安くすべく、ドコモショップに寄りました。
とりあえず、スマホと家のネットをひっくるめて如何ほどになるのか・・・など話を聞くだけのつもりで行ったのですけど。。。。
あ~~~っ!!なんでこうなるんだあ!
スマホを安いプランにしてもらったのに、つい調子に乗ってタブレットをくっつけてしまいました(^-^;) 今までと変わりなし・・・いや、場合によっては、今までより費用が高くなる可能性が。
空気にのまれる性分は治らないみたいですね。

でも、これからはタブレット型が主流になるように思うし、家のPCも古くはなってきているので、私のような“ものぐさ者”には、家のどこでも使えるタブレットがいいかも!!と思えてきました。
現に今このブログはそのタブレットを使って書き込んでおります。
ネットとすぐつながるし、画面が大きいので見やすく、文字の打ち込みも両手遣いできるし、なかなか良い感じです(^-^)
これが、ブログ更新率アップにつながるか・・・はわからないけどね~(^o^;





とにかく、世の中の流れにはのっておこう🎶 という感じです。
思いがけず手にしたタブレットですが、愛用品になるかも(*^-^*)