BELLE HARPE

Color & Jewel 
毎日を心地よく、美しく。

アクセサリーもお祭りバージョン♪

2014年07月10日 | アクセサリー・ジュエリー
こんばんは!KOTOです。


いや~、強烈な台風8号。本州直撃かと思われましたが、少し南にズレてくれたようですね。このままズンズン弱~くなって、被害が広がらないことを祈ります。

今日はずーっと部屋に引きこもっていましたが、テレビで鉾建てが始まったとニュースで見て「いよいよだぁ」と思いました。
「こんな台風が来るって時に建て出したのねん」と思いましたが、京都は台風の影響がないだろう・・・との読みだとか。
出たっ!京都には、台風こーへんねん!守られてるねん!的な発想なんでしょうか? でも、結果的に今の感じだと当たり・・・でしたね^^;

毎年、楽しみにしている祇園祭。7月はウキウキです(^▽^)17日の山鉾巡行や神幸祭(お神輿大好きなの。。。)24日の還幸祭。。。今年は前祭、後祭とあるので、24日の後祭が還幸祭ともども楽しみです(^^)


さて、鉾も建ちますので、おそらくこの週末から15日、16日の宵々山、宵山に向けて鉾町はじめ、烏丸から河原町までの繁華街は人が多くなると思います。皆さん、お祭りモードでしょうし、ショップはすでにSALEしてますしね。

で、この時期に便乗し、私もアクセサリー販売をしようとただ今準備しております。
チラリとご紹介。。。



チラリなんていいましたが、これが大部分になるでしょう^^; ちょっぴり?
でも、創るの疲れまひた。。。
今日、引きこもってたのは、これらを創ってたわけでして。

お祭りバージョンということで、しごくリーズナブルなお値段で売る予定です。(でも、もちろん、みーんな天然石ですよ!)
普段に気軽につけていただけそうな感じで・・・と思ってつくっていますが、いかがでしょう?
四条上ル新町室町間。。。にあるお店、夜はワインバーになるスペースをちょこっとお借りして並べます。
ウ~ン、もう少しガンバッテ創りますね。

お近くにお越しの際には、探してみてね(^^)うふ。
今週の土曜日には持ち込む予定です。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宵山 (ranhana)
2014-07-16 02:40:03
アクセサリー作り 頑張ってますね。

宵山  昼から 鉾を見に行きます。 ワインバーになるお店って 室町と新町の間ですか? 探してみますね~
Re:宵山 (KOTO)
2014-07-16 09:10:26
ranhanaさん ありがとうございます(^^)
お店探してみてください。わっかるかな~♪
宵山の日は昼過ぎから、出入り自由な貸し切りパーティー状態になると聞いていますが、覗いていただくのは大丈夫だと思います。
お店は格子のある町屋風で、外には和小物が出ているハズです(^-^)
だけど、私のアクセサリーはちょっぴり!ですからね?(^-^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。