*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

ブルームーン

2010-02-01 23:15:56 | ひとりごと
1/30の満月みた?

きれいだったね。ぴかぴかでしたね。

1月は、満月が2回も見れました。
この2回目の満月をブルームーン言うんだって。

月がとっても蒼いから~遠回りして帰ろ~~~って歌がありましたね。

Blue Moon Blueって言う歌もあったね。

私もせっかくなのでお散歩しました。

満月に感謝。
お月様に感謝するとお日様にも感謝したくなりますね。
お日様に感謝すると自然にも感謝です。

小さなことでもありがたいって思いますね。(おばあちゃんみたい?)


お月様ありがとう   ベルちゃんありがとう


久しぶりにくるみパン。
ベルにもあげました。


電気を消してキャンドルとアロマランプにして


月光浴しました。


2月は満月がありません。
その代わりまた3月は2回あるよ。




翌日、用事があって千駄ヶ谷へ行きました。
せっかく出てきたので明治神宮へ寄ってみました。

パワースポットと言うこともあり混んでいると聞いたのですが思ったより空いていました。

何個も鳥居をくぐっていきます。

お邪魔します。


今年初のおみくじも引いてお参りしてきました。

お嫁さんもいました。


またたくさん鳥居をくぐって帰ります。

緑に囲まれて本当に気持ちがいいです。

神様に感謝。

ありがとうございます。



ほんと、よく歩きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか。 (鈴 真由)
2010-02-06 14:44:36
思考回路が似てきていますね。
ベルママさん

ブルームーンというのですか。確かに綺麗でした。
わたしも同じような写真をとりましたし!
そうか、2月はないのね。

明治神宮。
いったことないけど、皇居に次ぐパワースポットらしいですね。
伯父の四十九日があけたら、いってみようかな?
実はいったことないのです。
返信する
鈴 真由さん (ベルママ)
2010-02-09 11:28:35
本当
大切な命とお別れした後はおセンチになっちゃうのかな

もう自分ではどうにもできないことは神頼みです
お月様や自然のパワーをもらってなんとか自分を支えてる感じ。
パワースポット巡りでもしようかな。

ベルの後釜ちゃん、早く帰ってきてくれないかな~。
やっぱり寂しくてどうしようもない時もあります。
本当に「今日1日がんばろう」「大丈夫、大丈夫」「しあわせ、しあわせ」って自分に言い聞かせて笑うようにしてます。

明治神宮とても気持ちがいいから行ってみてね
茶々さまのことも楽しみです
返信する

コメントを投稿