*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

マイクロバブル!

2008-11-29 00:00:00 | ベル
マイクロバブルって知ってる?
細か~い気泡で毛穴の中の汚れを落としてお肌にもいいらしいんだ~。

皮膚の弱いベルちゃん、前から気になっていてどこかで体験してみて、よかったら買ってみようと思ってたんだけど、このたびベルパパが自作してみました
あ、結局体験はしなかったのだけど

ベルパパが自分で作れるって言うサイトを見て、シャワーホースとアスピレーターを買ってきて取り付けてくれました。

これでマイクロバブルを発生させるんだってさ。

ベルの洗い場でも使えるけど湯船に浸からせたかったのでお風呂場で試しました。

6年住んでてこのおうちのお風呂は初めて入るベルちゃん。
ちょっと戸惑い気味。

まずは石鹸で体を洗ってからお風呂に入りました。

昨夜の残り湯にマイクロバブルのホースからお湯を足していき、かけ流しにして入りました。

残り湯からなので温度はぬるめでちょうどよいです。

満タンになってきたよ~

皮がたるんでいるベルちゃん、座りたくてもぷかぷか浮いてしまいます

お湯がもったいないような気がするけど、汚れが上にたまるのでかけ流しにした方がいいんだって

10分くらい浸かってたかな。
飽きてきたようで
もうでます!へ

ドッグスパのジャグジーに入ってたのを思い出すね~

気持ちよかねー

しっかり拭いてもらって、、、

スッキリしたばい

お風呂上りは疲れますね。

乾かしたら寝んねです

湯冷めしないように寝巻きを着ました。

むにゃむにゃまったり~


今の季節はボリボリはないけどしっぽもまだハゲハゲのままで、乾燥してるせいか腰周りもフケが出ていました。
2週続けて入ってみましたがフケは減っています
毛もふわふわで皮膚もきれいな感じです
ただしっぽの付け根のかさぶたみたいのが取れたようで逆に痒そうです
今度は2~3週間後にでも入れてみましょうかね~。

ちなみに私もマイクロバブルのお湯をかけてみましたがお肌しっとり、かさかさと粉を吹いていた足も白くなってなかったです。
それにトリートメントなしでも髪がふわっとしていました。(毛先はパサついてますが
自分はもったいなくてかけ流しで入ってないのでシャワーだけですがお湯がやわらかい感じでした。

自作のマイクロバブルシャワーでも好感触でしたよ
お肌の弱いわんこちゃん、気になったら試してみてね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やばい。 (鈴 真由)
2008-12-02 13:57:16
うち、6月から、洗っていないよ!!

年内にお風呂にいれないと。

芳しいもん。

マイクロバブル。わたしがしたい。

ベルパパってなんでもできちゃうのね!
感動です。
返信する
鈴 真由さん (ベルママ)
2008-12-03 16:55:09
6ヶ月くらい洗わなくたってシャロンさんはきれいだから大丈夫よ。
普段は拭いてあげるだけでもきれいになるもんね。
ベルはゴロゴロしたり壁に沿って歩いたりするから結構汚れるし脂性らしいのでつきに1~2回は洗わないとしっとりカユカユになっちゃうのです。
マイクロバブルバスも人間用で本格的なのもあるけどまずお試しするならこれでも十分かも。
マイクロバブルナノってのもあるみたいですよ。
さらいに気泡が細かいのかな。

簡単にできるみたいだけど要りようでしたらベルパパ出張させましょうか。なんつって
返信する
Unknown (さばちゃん)
2008-12-03 17:22:55
バブルスター思い出しちゃったょ

で、マイクロバブルって、はじめて聞いたじょ。

何も使わんから楽やね。

返信する
さばちゃん (ベルママ)
2008-12-03 17:46:17
そうそう。あたいも最初バブルスターみたいなもんか?と思い出したよ。
「マイクロバブル 自作」で検索したらやり方載ってるサイトが出てくるらしいよ。
これだったらシャワーホース取り付けるだけだから賃貸でも気軽に使えるよん。
さばちゃんにもいかがかにゃん?
返信する
Unknown (ももまま)
2008-12-03 19:57:08
知ってる!知ってるよ~!
もも♪が行くサロン!?にもありますよ。
でも、大型犬が全身浸かる浴槽がなくて
一度も経験した事ありません
シャンプーなしでも汚れが落ちるんですよね!?
何だかママさんの言葉は信用できます

ベルパパさんは器用な方ですねぇ
お友達は購入したようです。
でも犬種が犬種だけに(ボルゾイ)
全身浸かるのは無理だそうです
返信する
ももままさん (ベルママ)
2008-12-03 23:42:49
ももちゃんのサロンにもあるんですね!
大型犬も入れるようにしてくれるとよいね~
ゆめ牧場にもセルフで入れられるらしいから行こうと思ってたんだけど、入場料のほかにマイクロバブルバス代が確か4000~4500円くらいだったかなー?
あ、大型犬だからだと思うけど。
高いなーと渋っているうちに行きそびれて、旦那が自作したというわけです。
シャンプーなしでもきれいになるようですけど、軽くでもシャンプーして入った方がより良いみたいです。
お風呂も汚れが少なくてよいかもです。

ボルゾイちゃんちは買ったんですね。
うーん、確かにあんよが長すぎて普通の浴槽では身体が浸かりませんねー。
打たせ湯がいいかもね
返信する
熟女ベルちゃん (♪メアままたん)
2008-12-05 14:39:41
ベルちゃん熟女の入浴シーンだ!
気持ち良さそうね~10分も入ってられるなんて
すごい。
ベルちゃんの声久しぶりに聞いたよ。
なんかシニアになってくると
甲高くならない?

ベルちゃんちのお風呂気持ち良さそう~
近かったら、お風呂に入れさせてもらうだけどな~
それにしてもベルパパさん何でも手作りできて
すごいです
返信する
♪メアままたん (ベルママ)
2008-12-06 14:26:31
あんまし色気のない入浴シーンですね
ぬる~いお湯だからゆっくり入れてみました

シニアになってからよく吠えるようになったけど最近は声色をよく使い分けてるよ
普段は呼びつけたり要求してる時は相変わらず男前な声で、甘えん坊な時は高い声になるかな
だんだん演技派女優になってきたよ。
あとはおねだり上手の練習しようかな
返信する

コメントを投稿