*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

イルミネーション

2006-12-25 01:21:27 | その他
メリークリスマス 

今の季節のお散歩はきれいなイルミネーションを見ながら楽しい気分になります

昨夜はイルミネーションに力を注いでいる住宅街へちょっくら見に行ってみました
ピタマックセットを買い込んできらきらを求めてGO

目的地へ行く途中もきらきらが目に付くたびにふら~っと寄り道しながら行きました。
ベルはどこ行くのかな~とちょっと不思議顔でした

そして目的地に近づくと路駐車がわんさか。
運良く隙間に入り込みまずは景色を眺めながらピタマックで腹ごしらえ。
ちょっとお腹を落ち着けて歩いてみました。
わかりにくいですが車と人がごちゃごちゃ。
ベルもおじさんに足を踏まれそうになりびっくりしてました。
でもきれいです






この通りが特に盛り上がっていて他はわりと静か目にキラキラしていてそれも良かったです。
それにしてもイルミネーションの写真はあまりよく撮れませんね
ほとんどぶれぶれでボツばっかです。

    *  *  *  *  *  *  *  *  *

そして今日のベルちゃん
カチューシャでおしゃれしました


りぼんちゃん


サンタさん

 
トナカイさん

どれがいいかな~?


そして今日は近所をお散歩。
きれいに飾りつけしてあるおうちの前で記念撮影しちゃった

夜景モードで撮ったんだけどボケボケになっちゃってベルちん煙のようです


うちは毎年変わりばえしないブルーとラベンダーのライトで
やっぱりボケボケです


「もう疲れちゃったぷー


もうちょっとで今年も終わりですね
みんな忙しいだろうけどダウンしないように気をつけてね。
もうひとふんばり、がんばんべ~



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーいきれい~!! (うにまいす)
2006-12-25 21:30:39
イルミネーション、気合の入ってるお家はすごいですねー。
うちは何もしないので、よそ様ので楽しませてもらってます。
それにしても、すごいわ~。

ベルちゃん、どれも可愛いよー。
クリスマスに限らず、いろんなものつけて町を歩いてほしいわ。
返信する
サンタさん (ゴン太)
2006-12-26 00:22:32
うちは、一度もクリスマス・イルミネーションというものをしたことがないんです(>_<)
余所のおウチがライトアップすると、「うわぁ~、凄いなぁ~、張り切ってるなぁ~」と見学させてもらうだけです。やはり、見学者多数で路駐車多しです。
私もその中の一人なんですが(-_-;)

クリスマス・バージョンのベルちゃん。
う~ん、どれがお似合いかな~?!
「サンタさんが一番似合ってる」と、タンタンが
申しておりま~す(*^^)v
返信する
サンタさん (ゴン太)
2006-12-26 00:27:29
↑↑のコメント。
途中になってしまいました。スイマセン。
SNSの方にコメントさせていただきました。
返信する
イルミネーション (♪メアままたん)
2006-12-26 00:49:25
この時期イルミネーションをやっているお宅多いですね。まるでディズニーランドみたい
電気代もかかるだろうな~
我が家はツリーの木1本だけ。

ベルちゃんのカチューシャどれも可愛いよ
こんな可愛いの売っているのね。
クリスマスが終わったら、お正月1年早いね~
返信する
Unknown (ガウまま)
2006-12-26 07:55:36
きれいですね~~♪
イルミネーションってなんだかワクワクしますよね♪
きらきらしてるだけで足を止めちゃう私です(^-^)
ベルちゃんも一緒にキラキラ見れていいな~♪
返信する
すごい! (リツコ)
2006-12-26 21:31:15
ベルママさ~ん、先日はキャラへの誕生日のメッセージありがとうございます
これからも、爆裂道を突き進みたいと思います

す・すごい、イルミネーションですね
全部、普通のお宅なんですよね?
すごく豪華で、得した気分ですね
ベルママさんのお家もキレイ
トナカイさんのベルちゃん、おすまし顔がキャラにそっくりです
返信する
★うにまいすさん (ベルママ)
2006-12-27 17:50:02
私もよそのお家のキラキラをみるのが好きです
みんな年々グレードアップしていきますよね
どこまで行くのかな

カチューシャは苦手だったみたいだけど頭以外なら何つけても嫌がらないので来年は「コスプレ散歩」してみようかな
返信する
★ゴン太さん (ベルママ)
2006-12-27 17:52:44
了解でーす
ありがとうございます
返信する
★メアままたん (ベルママ)
2006-12-27 17:58:47
ほんと、ディズニーか!と思うようなお家もいっぱいです
中にはプーさんやキティちゃん、スヌーピーなんかもいましたよ。
プロに頼んでる家もあるって聞いたから相当費用がかかるよね。
そのうち見物料金かかるようになったりして

メアサンタさんにはかなわないけどいろいろ被せてみたよ
でもすぐはずしちゃうから来年はちゃんとした被り物がいいかな
返信する
★ガウままさん (ベルママ)
2006-12-27 18:03:26
ガウままさんもキラキラ好きなのね
わたしもだーい好きです
本当は仕事が早く終わりそうだったので六本木まで行く気でいたんですが遅くなっちゃいました
来年は都会のキラキラも見に行きたいなー。
ベルは本当はキラキラが苦手みたいです
返信する

コメントを投稿