THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

さらに追加

2018-01-16 19:09:38 | 図書館

今日の校内はとっても静か

昨日までの学級閉鎖にプラスして

4年生が社会見学で午前中出かけたからだ

あとで聞いたら、本日学級閉鎖が1クラス増えたんだって・・・

静かな小学校って不気味(?)だよね

授業をしているクラスの子たちもいつもより元気がない

当然、図書室に来る子も少ない

だから、今日は図書の仕事がはかどった

静かな廊下の学年文庫の点検、さらに月ごとにチェンジする「移動図書館」の選書をして各学年に運ぶために

ブックトラックの音をたてても気にならなかった

教科書の並行読書を頼まれて、それも終了

蔵書にない本は帰りに市立図書館に寄って借りてきた

その本は図書費の残り予算で購入リストに入れておこう

その他、未返却者の督促リストの印刷、掲示物の印刷、寄贈本の登録やブッカーなどもすべて終了

明日は非勤務日なので今日はいっぱい仕事ができてよかった~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学級閉鎖 | トップ | どこもマスクだらけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書館」カテゴリの最新記事