何でも発言

作っては破壊される世の中、世の為人の為の人生より自分が一番好きな事をやるのが一番では?(笑) 

大型二輪免許~

2015-09-09 21:06:45 | バイク

今日雨の中早起きして江東区免許センターに行ってきました~

窓口は8時半から。
スムーズにいくように早めに、と家をでたら8時5分前くらいについてしまった。
だけど昨日一緒に卒検(バイクATの限定解除)受けた人がいておしゃべりしてたらあっという間にOpen.
10分くらいで手続きが終わり、免許交付まで30分まって、一番最初に交付されたので10時5分に出社できた。

雨なので混んでなかったのか、人によってまちまちなのかもしれないけど、私の場合は40分で済みました。

今度は普通車AT限定解除もしようかと思ってますぅ。 ちなみに優良ですが私の場合、北海道帰郷時しか乗ってないので。
もちろん運転するときはいつでも基本安全運転ですよ。 バイク乗るときも同じく安全運転。 
たぶん初心者マーク入りの服着てみんなに私は下手ですからと「お先にどうぞ」をしますよ。

ところで今の会社(バイクの会社)で来週月曜にNew Model試乗できるんです。 それで早速サインアップ。 
倒しちゃいけないドキドキ感はあるけど楽しみぃ。 大型二輪公道運転デビュー。。。教習所は敷地内ですからねぇ。 人跳ねないようにしなくちゃ。。

一ついうけど、バイクの免許は他人に勧められてとるもんじゃない。
危ないし、中途半端だと続かない。
自分がとりたいって思ったときがその時。 そう思います。 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型二輪 卒検二回目でパス | トップ | 大型2輪、公道デビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事