何でも発言

作っては破壊される世の中、世の為人の為の人生より自分が一番好きな事をやるのが一番では?(笑) 

加計学園と森友学園、総理夫婦と文科省の謎の関係=気持ち悪い。

2017-05-18 10:40:30 | 政治

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000100992.html

今度は加計学園だと。
森友学園まではあっちがホンボシと思っていたが。。。
総理も文科省も怪しいねぇ。。

だいたい、今治市保有敷地37億円を無償提供し、その他の費用96億円を税金で負担、ってこと有り得ないだろう。

何を言ったか、ということよりも無償提供した事実、どうみてもおかしい。

獣医の需要が多く、現実的に獣医数が少なければ獣医育成をするため教室を増やす、あるいは学部を新設するということが考えられる。
獣医の数が極めて深刻というなら国が対策をとるというもの理解できる。

だけど何故「加計学園」?
加計学園って名前聞いた事無いよね。 会社で言えば個人事業主で家族経営という感じだ。 
この大学を選んだのは文科省だと。 森友学園の例があるので、文科省の機能は総理に便宜を図るってものか?と疑う。
なんたって加計学園理事長(創業者の息子)は安部さんと30年来の友人。 
月に1度会う頻度で、食事以外にゴルフや家にも行く仲だ。
そういう関係で130億円以上もこの学校にあげるって事、便宜を図った他に何があるんだ?

そしてこの経営利益は何処に行くんだ?
これが私立でなく公益学校法人、または無利子融資で私立に貸したなら市民の納得を得られるだろう。

加計学園が選ばれやすいように「周囲に獣医学部がない地域」という条件を作った。
これは仕組まれたからくり、そういう風に受け止めちゃうよね。 
本来、特別な条件を設けるなら、一石二鳥の考えを採用し、過疎化対策+生徒の負担軽減+それに伴う運営費用も軽減できるにするべきだろう。 税金投与するということから、立候補する側の費用見積もりも+@と選考優先を入れるのが本当じゃない?

安部さん「彼から頼まれたことがないのでこの問題に働きかけていません。働きかけているのであれば確証を示してください」だと。
頼まれたという証拠が無くても便宜を図ったことは明らかじゃない?
都合良く事を運ばせる方法はいくらでもあると思うんだなぁ。

また一般的に不自然、市民がこう思えば「確証」が出なくても個人利益を追求したなと思うんじゃないかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更年期:早く脱皮したぁ~い | トップ | 痴漢騒動:飲み物こぼされる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事