何でも発言

作っては破壊される世の中、世の為人の為の人生より自分が一番好きな事をやるのが一番では?(笑) 

GenLoc Vitality 『冬虫夏草』 健康被害に注意

2010-10-29 15:44:36 | マルチ商法

Update 参考ブログ↓ (私の値段の疑問をわかりやすく説明してくれています
http://blog.goo.ne.jp/news_kim/e/015e9d90fe2b616f298f22d12fcab1ee?fm=rss

===10月28日====
以前、ニュースキンのGenLoc Vitalityという
サプリメントの原料内容量について書いたのだけど
http://blog.goo.ne.jp/bekka421/e/05c11d51352996d98e997cc585f8b0e1

その記事へのコメントから正しい内容量を教えてもらいました。
本当かどうかわかりませんが*11日6カプセルあたりに含まれている
冬虫夏草粉末、ザクロ抽出物、高麗人参抽出物」が2,270mg

つまり、2,27g

これは大変です

皆さん、毎日これだけ摂取すると、
不眠、神経過敏、臓器障害等など身体にダメージを与える可能性があります。

何か持病の持っている人には生死に関わるかと。。。

『冬虫夏草』には鉛が含まれている事もあり、体内に蓄積すると脳にダメージ、または臓器障害で死ぬ事も。。。
ちなみに、子供は特に鉛の影響を受けますので鉛を多く含んでいる食物以外のものは避けるべきだと思います。
*普通の食事で吸収されるものは心配が少ないと思います。

参考に「健康食品、中毒百科」 著者:内藤祐史
こちらお勧めします。
(本はちょっと難しいです。 全部読まなくても、該当するサプリの項目で、症状に注目し、ご自分と同じ不調があるかチェックする事です。 本にあるような不調を感じている人はとりあえず服用されているものを一端止めてみる事が最大のポイントだと思います。)

普通の会社は1粒あたり、または1日6カプセル摂取した場合の成分表示してない?

変な会社の商品は買わない方が安全だと思います。

注記*1 
市場では1gあたりの冬虫夏草は数千円で取引。 なので109gあたりに2270mgで値段も妥当かなと思ってました。 これが109gあたりに60gの3分の1が入っているとしたら、相当割引している事でしょ。。。
なので、実際、どのくらい混入されているか全く検討が付きません。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカの中間選挙から。。。 | トップ | Google vs 出版社 本の行方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マルチ商法」カテゴリの最新記事