何でも発言

作っては破壊される世の中、世の為人の為の人生より自分が一番好きな事をやるのが一番では?(笑) 

土浦ナンバーのホンダに乗ってるライダーさん、356号ではありがと~!

2015-11-08 09:13:23 | バイク

昨日は霞ヶ浦と銚子まで行ってきた。 朝7時ちょい過ぎに出発、帰ったのが夜6時45分頃。

帰路、356号の途中でガス欠し、土浦ナンバーのホンダのライダーさんにガソリン譲ってもらい助けられちゃいました。
「ほんとにありがとうございました!」
銚子で買ったさんま角煮のお土産をお礼に差し上げたのだけど。。。今日の朝、ガソリン満タン返しの方がよかったかと思い起こした。。。
誰か困った時に同じことをしてあげればいいか? とりあえず、リザーブはON状態を保ちます。。。
だけど今回の失敗から、ガソリンの抜き方を見ることができた。 盗んじゃう人がいると困るのでこまかくいわないけど、いざとなった時の為にはいいねぇ。 

墨田区で満タンにして、ガス欠で満タン(5.8ℓ+譲ってもらったガソリンコップで1杯あるかないかくらい)にしたそのあいだの距離をみてみたら、
少なくても212km。 (ガス欠当たり前の距離)
家の近くでまた1.7ℓ補給。
途中354号がわからず、土浦の田舎道をぐるぐる走ってしまったので、通常だと267kmで回れる距離を私は実際走行距離合計295.1km走った。

 

結構寒く、肩がこり、ガス欠で一時どうなることやらとも思ったけど、すごい良いドライブだった。
土浦の田舎道ののどかさ、銚子の街の雰囲気、356号から見下ろす利根川。 
霞ヶ浦湖を眺められる物産館は良かった。 ロードバイクの人達が休憩してたり、猫がのんびりデッキでくつろいでたり、橋を渡るバイクをみたり。
地元の野菜、みやげ、お弁当も売ってるので、トマトや納豆、おみたまヨーグルト、お弁当もGet。 後でレンコンも仕入れておけばよかったと後悔。。
道の途中でレンコン泥畑で収穫している風景(?)もあった。 畑仕事している姿をみて、「いいなぁ~」と和まされる私でした。  

ところで1000km到達。 今回走って思うけど、冬はとてもじゃないけど寒くてダメだろうなぁ。 なので、今後はこの距離はのびないでしょう。。。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KOMINEのバイクシューズをネ... | トップ | 女性がその人に女子トイレ使... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事