何でも発言

作っては破壊される世の中、世の為人の為の人生より自分が一番好きな事をやるのが一番では?(笑) 

UpDate9:矢島祥子 女医変死体を自殺と断定した大阪西成署。。。

2011-06-10 07:59:37 | 未解決事件

Update9
この事件は西成署では解決しない、そう思います。
今日の記事、西成が想像できます。
http://www.asahi.com/national/update/0609/OSK201106090043.html

警察は捜査のプロでないのが良くわかる。
こんなやり方では犯罪が全く減らないよね。
覚せい剤の裏には暴力団がいるでしょ。
強盗は明るみにでている犯行だから星を挙げなければいけないけど、
覚せい剤は目をつぶれる。。。

大阪警察全体が暴力団と関わっているんじゃない?
幹部を尾行、資産調査した方がいいかも。
追跡調査するべきだと思うな。

追加:西成警察署で検索⇒『世界最強西成警察署』という2チャンネル掲示板
この掲示板を読むと、警察署内に留置されていた容疑者や送検中の容疑者が死亡しているようだ。 他にも拘留中の女性容疑者をレイプしたり、押収した覚せい剤も紛失したり。
覚せい剤テストした方が良くない?

===2月27日===
Update8 大きな疑問。。。

特定非営利活動法人OIKOS 理事長 黒川渡 (黒川診療所院長)
https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/Portal_detail
内閣府での主な事業所:堺市堺区楠町3丁2番14-101号 
NPO検索ページでの主な事業所:大阪市西成区萩之茶屋二丁目8番8号

何故住所が違う? 何故堺市?  
まさか大阪府と大阪市から助成金がでてる? 

大阪警察病院 http://www.oph.gr.jp/personnel/local/tdoctors/10.html
リストTop。。。黒川渡。。。

何故あいうえお順じゃない?
何かの配慮?

 
===2月21日===
Update7

思ったとおり西成署には能力が無いようだ。
表では調べなおすと言っておきながらどうやら
全く捜査してなかったのが実情。
祥子さんを知る人がその後の状況を警察に聞きに行ったら
「あの事件は終わった」と帰されているよう。
http://blue.ap.teacup.com/yajibin/

やっぱりなぁ。

犯人は自分達であげるしかないということか。。。
必殺仕事人、恨み屋本舗。。。
みんなの超能力で苦しめてやる。。
まだまだ犯人を追い込むてだてが無くなったわけではない。
良い案。。。考えます。。。

ところで添付したブログにもくろかわ院長について書いてある。
前にもこの院長について疑問をつづっている人がいた。
このブログのコメントにも『ある時期から』ぱったり祥子さんの事件をさけていると書いてある。

私の推測はこう。。。
この院長は警察に弱みを握られた。
たぶん不正診療請求を沢山していたのがばれ、
それにつけこんだ警察が
自殺で片付けないと診療所の経営があやうい等と。。。
ありえなくないと思わない?
もしかしたら祥子さんは不正処理を知っていたのかもしれない。
犯人はその証拠を奪う為に祥子さんの部屋に入る必要があったのかもしれない。

疑いをはらす意味でも診療所の調査した方がいいよねぇ。
嘘をついたらまた嘘をつかなければならなくなる。。。。
そういうのって顔に現れるんだよね。

==1月4日==
Update6
相変わらず何も進展していないようで考えてみた。。。
全国にいる大勢の人達がこの事件に注目しているでしょ。
きっと今頃犯人達の心境はハラハラドキドキ。
証拠が出るわけが無い。。。犯人はそう信じきっているかもしれない。

そこで、何とか犯人達を不安に思わせる手立てがないか。。。と考えた。。。
また推測に走っちゃう私です。。。

気がつけば事件後の行動ばかり考えていたけど。。。事件前も考えなくちゃね。。。
犯人はとにかく計画派。
事件当日の祥子さんの勤務時間を知っていた人はどのくらいいるのかな?
怪しいと思われる人の携帯の通信記録はもちろん調査済みなんだろうねぇ?
祥子さんの日記。。。勤務日誌でもいいけど、筆記体が変わってないか見たのかな?
殺されたという事は何かそれにつながる動機が犯人にあった。。。
祥子さんにも何か強く嫌な日があったんじゃないかな?
感情の乱れた日がいつか?
その日に何が起こったか調べてみる。。。
本当に犯人が部屋まで来て指紋を消すくらいに何か大事な物をとっていったら日記?
買い物のレシートとかみて普段買わないようなものを買っていた日とか。。。
いつも時間を守る人がある日妙に遅かったとか。。。

どうだろう。。。。

===12月23日=====
Update5

西成署大丈夫? 早くみんなが忘れ去るのを待ってるんじゃない?
そう思うんだよねぇ。。。

下記のブログから12月1日の警察の説明報告がありました。
http://sachan330.exblog.jp/14615856/

内容で確認して欲しい点がある。
の自転車発見現場からダミー人形を流すと遺体発見現場よりも下流に流れて行った事。
数回やって全部下流に流れるか?
遺体発見現場から落とした時の実験はあるか?
もしないなら、是非実験して欲しい。

船着場って流れが少ないところに作るんじゃない?
もし遺体発見現場でダミー人形が流れなきゃ、そこが遺体遺棄と思うんだ。。。
自転車発見現場から流して、
全部遺体発見現場を通過するなら、川の流れの性質で
漂着物(遺体も含め)は遺体発見場所では止まらない。。。
のではと思うんだけど。
(川に投げ込む前に殺されていたと思う。。。どうしてもそう感じるんだよね。。。)

もし流れた場合。。。その時はまた考えます。。。

あと、ご家族が剖検医師との面会を要求しても無理があると思う。
だから質問書をだして回答してもらえばいい。
それでも回答されなければメディアをつかうべき。

メディア側もお金が無いあら、事件を探す能力に欠けているじゃない。
どこのチャンネルつけても同じ話題ばかり。 
それも「これってニュースかよ」って思わない?
海老蔵の話題で朝7時から20分流してたところあったの気がついた?
TV番組がくだらないのに機能の高いTVが出回って。。。意味あるのかね。。。

だから、これからは市民がメディアを動かしてもいいんじゃないかな。 

でも、とりあげてもらう為には良いネタでなければいけない。
自分の立場で考えるんじゃなくて、
第3者が『これはほうっておけない』と思うように。

そうでなきゃ、誰も見向きもしない。 これが現実。
今の市民の怒りは警察の怠慢さ。
犯人が近くにいるかもという不安。
もし自分の子供が、自分自信が同じように葬り去られたら?という、自分に同じことが起こったとしたら、その恨みをはらしてほしいという期待もあるでしょ。
それを上手く訴えるように頑張って!


==11月30日=====
Update4

昨日、報道ステーションでやるの知らなくて
矢島さんの写真が現れた時、
犯人逮捕。。。早く聞きたい!とCMに入ったのを恨めしく。。。待ってましたよ。。

でもがっかり。

内容見てたら、あまり犯人に近づいてないっていう印象で。。。
思わず私は『ある程度サッシが着いてたんじゃ???』
ぼやきを早くブログしたい気持ちを抑えてましたよ。。。

番組を見てて、また新たに疑問。
非常警報器の作動って2回あったらしい。
最初は午後11時頃、
次が午前4時頃。

これって、祥子さんが診療所を出る時にちょうど犯人が入ってきて、
午前4時まで犯人は診療所にいたんじゃない?
そして、車で誰かに迎えに来させた。。。
出る時に警報器がなったままになったのは、
その時既に祥子さんは動けなくなっていた。。。
そして犯人がどう解除するかわからなかった。。。

どうだろう???
推理で終わりそう?

西成署はどうなってるの?
ちゃんと捜査できてるのかねぇ。。。

まだ続きそうな私の推測。。。

=======11月25日==========
Update3
どうやら犯人にはめどがついているようです。
コメントで送ってくれたビデオを拝見して意外な人が疑わしい。。。。
犯人を捕まえてやるぅと頑張ったのに。。。
私の推測も全然当てにならないねぇ。。
それでも皆の注目を集める事に貢献できた?。。。お騒がせしました。。。
解決まであと一息!
皆さん頑張って!

===11月24日========
Update2

下記のブログのビデオを見て推測。
http://blog.livedoor.jp/wantok/archives/52669196.html
首の痕と水を飲み込んでいたということから

初めから川で自殺したように装うつもりだったのかな。。。

下記のように頭を押さえ込むとそれらしい痕が付かない?

こんなことできる場所って倉庫?

===11月5日======
Updateです。
コメントでビデオ-アドレス貰い見てみました。http://www.youtube.com/user/The03301975

あれから進展があり、大阪の西成署はこの事件を再捜査
解決できる能力があるかお手並み拝見。。。。してみましょ。。。

生意気ですが、私なりにもう一度分析。。。。。
送られたビデオ。 周りあざ、後頭部のこぶ、右顔右腕の打撲痕。
後ろから殴られ祥子さんは倒れ、防御姿勢で右半身を上げたのかと想像。。。
それで右側に打撲痕がついた。
打撲させられた後に首を絞められた。。。

職場を出た際に、直ぐにやられて、それから車に乗せられた。
自転車を持っていく役目の人もいたろうから犯人は少なくても3人。
1人自転車、1人運転、1~2人は後部座席で祥子さんを抑えるまたは運ぶ。

新しい情報
部屋の指紋が全部ふき取られ、部屋はとてもきれいに整っていた。

当初は祥子さんが一端自宅に戻ったと言う事だったけど、
実はそう見せかけていたと言う事になるよね。。。

犯人が部屋に行かなければ行けない理由。
自殺と見せかける為に第3者の存在を知られてはいけない。

死体遺棄までに整えた。。。
計画的。。。『俺々詐欺』のような人達による念密な計画をする集団の仕業?
電話の記録。
電気台やガス代の記録で使用量に変化が見られる時期なんて確認してみるなんてどう?
明らかに大きな変化がなければ、顔見知り(恋愛関係)ではない。
部屋に入る必要。。。
何が隠れているのか。。。
それを探した痕跡をふき取ったのではないのかな?

祥子さんは何かしていた? もしくは何か握ってた?
職場に何か残っているんで無いの? PCとか。。。
何か奥深いものがあるのかもしれないねぇ。。。
犯人像。。。
30~35歳前後。。 
ちんぴら風でなく。。。
月~金仕事してる人。。。
共犯者には女性1人いてもおかしくないねぇ。。。
西成区。。。公務員だったりして?

*残念なのはもしこの時事件性として調べていれば警報機のボタンから祥子さんの指紋が取れた可能性があるという事。。。 地面には血痕もあったかもしれない。。。コンビニ等のビデオ証拠も取れたかも。。。ほんと残念だよねぇ。。。。
===8月22日の記事↓==================================
今日(8/21)夕方、TBSテレビの報道特集でやってたのを見た。

内容は2009年11月14日(土曜日)朝4時勤め先の診療所からの帰宅後、自宅に戻った後、忽然と姿を消し、11月16日(月曜日)に大阪の木津川千本松橋渡船場で溺死として発見。 これを大阪府警は自殺断定

さすが大阪府。 大阪府警ならこの『断定』ありえると思わない?  

自殺ではなく他殺に間違いない、と思うのは
 不自然な場所:土曜日早朝、自殺で選ぶ場所?
   土曜日、学校も工場も休みで、その上、周辺は民家もない。 遺棄するのに都合がいい。
 不思議な時間帯:早朝帰宅後、身支度しないで自殺?
   鍵をかけてない事から、誰かが家の前で急病を装おうなどした場合じゃない?
 打撲の傷:こんなところで飛び込んで右後頭部、右足打撲?
   左聞きに殴られたら右に傷を折ってても変でないけど、右後頭部ってのは、後ろから右利きの奴に殴られた可能性あるよね。 防御した様子がなければきっと後ろから襲われたんだよ。 犯人は計画してやってるだろうから、それ複数いるよね。 呼び出し役、殴った奴、見張ってる奴。。ってな感じ。 

遺書がない、鍵が開いたままで自殺しちゃう。。。 ニュースでやってなかったけど、死体の発見場所まで何でいったのかねぇ? 普段自転車しか使わない人が、タクシーであの場所? それとも自転車であの場所へ? 週末の日中でも1人では怖いって感じなのに、死ぬ前にそういう思いにさせる場所を選ぶわけがない。。。 誰もそんなところで自殺するわけがないところなんだから、絶対自殺じゃないよ。 しかし、矢島さんの行動を知っているように思うけど、尾行してたのかな、それとも知り合い? 

14日に鍵がなかったのが、15日に鍵が洗濯機の上に置いてあったってのも変だよね。 これでも自殺と断定し続ける警察も腐ってるよね。。。 大阪府民が東京に進出してくる理由もわかるなぁ。

でも殺す動機だよね。 なんで彼女を殺す必要があったのかな。。。恨み憎しみの殺し方じゃないよね。 まさに邪魔だったってかんじ。 貧困者の診療が面白くなかっただけの理由でない気もするけど、もしそれだけの理由でやったなら、そいつはよっぽど生まれてくるべき人間でなかったよ。 世の中の悪党と呼ばれる人でもある程度(庶民の理解できない)悪事の理由がるんだろうけど、こういう理由は悪党も怒っちゃうんじゃない? 

いやぁ~。。。しかし、大阪府警、自殺で片付けられるその勇気。。。すごいよ。。。。 どうやったらそういう馬鹿を引きずりおろせるかが私達の課題かもしれない。。。 

 追加 
大阪の犯罪率ワースト1位というサイトを見つけた(2005年だけど)。
http://hunanright6.blog.so-net.ne.jp/2008-01-05
わかった 
ワースト1位だから、犯罪になる事件数を減らしてる? それとも犯罪者が警察官だったりして? 検挙率と犯罪率がどちらともワースト1位のくせにリスポンスタイムがベスト1位って、犯人逮捕できない警察官が単に多すぎるんじゃないの? 

府民はあきらめちゃってるのかねぇ。。。

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48、選挙違反 | トップ | 中国、ミャンマー(ブーマ)... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ番組途中まで観ました (tecc)
2010-08-22 00:06:38
僕もこの事案は不自然極まりないと思います。
TVではそのセンまで踏み込んでいなかったみたいですが
この先生は、その診療スタイルからして、多くの敵を作っていたと思います。
それは個人的に気に入らないとかいう連中ではなくて
裏社会の人間とか、あるいはこの国の重役とかいう種類でしょう。

社会的弱者の味方をする医者がヤクザに襲われるケースは聞いたことがあります(統計的に有意とは言いませんが)。
もちろん、ヤクザは雇われただけの場合がほとんどです。
僕もその世界に通じていないので、詳しくはわかりませんが
社会的弱者と裏社会というのは、複雑にねじれた関係にあるようです。
そこにカタギの人間が入り込むと…

昨年の11月に起こった事件を今更になってTVが特集するのも不自然です。
TVというのは有力権力者とつながっていないと成り立たない商売ですので
その女医の遺志を継ぐ者に対するあぶり出しなのか、それとも見せしめなのか
推測しかできないですが、国家Levelの悪意と知略と実行力が無いと、この報道を合理的に説明できません。

御遺族がそれを覚悟のうえでここまでの行動に出られているのなら良いのですが…まぁご両親が医者ですので、多分、わかっていながら正面切って闘うつもりなのでしょう。

この世は僕たち一般人では到底想像もつかない悪意によって成立しています。
あなたも背後には気をつけてください。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-22 01:19:43
伊勢白山道さんが
60代の男性が交際を断られて殺害したとの コメントを今日見ました。
もう大阪にはいないようですがここまではっきり答えているのは珍しいので
犯人は見つかると思います。        見つけて欲しいです。 
返信する
コメントありがとうございます。 (管理人)
2010-08-22 08:45:57
Teccさん
私も、殺された場所が大阪市のゴミ処理場近くと知り、ゴミ関係仕事は意外と背後にやっちゃんがいる、そうするとやっちゃんと警察が絡んだ事件。。。と考えました。 
でも、やっちゃんがこんな献身な女性をやるわけがないと思ったんですよ。 そこまで落ちてる? 
そう考えると、背後にはほんと腐った人間しかいないんですよね。 警察がこれを自殺に処理しているのは、警察が腐ったのかもしれませんが。。。
しかし、TBSがこれを報道してくれてよかったですよ。 
この死体が遺棄されたところに、2つの小学校、1つの中学校が。 この学校に通わせてる父母は頭にくるでしょうね。 
大阪を馬鹿にしてるのか!って。

もし私がこんな腐った奴に殺されたら、そいつの人生だけじゃなくて、そいつの両親、子供、孫の代まで呪ってやりますよ! 

書いているとだんだん怒りがエスカレートしていきます。。。

Unknownさん
すみません、伊勢白山道さんて誰ですか?
返信する
伊勢白山道リーマン。。 (管理人)
2010-08-22 10:57:25
Unknownさんの伊勢白山道リーマンのコメント見つけました。http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/53b5c6ef42bebad4187141feff341c2d#comment-list

私は違うと思うなぁ。。。
死体を運ぶのに1人じゃ無理だと思うし、もし交際目的なら、殺す前に性的暴行もするでしょ。殺したくなるほど好きだったんでしょ。 そう思わない? 衣服もつけままで手足を縛った後もないのは最初から殺すのが目的だよ。
犯人は大阪にいるな。 あんな川に投げ込むくらいだから、前にも誰か殺しているんじゃない? これが初犯だなんてありえない。 

私の方が伊勢白山道さんよりずっと霊感強いと思うよ。 矢島さんがここに来ていますって言っちゃうよ。

と、なんだかムキになる私。。。
返信する
びっくりしました (気の弱い猫。。。)
2010-09-21 11:29:03
私も女医です。
去年の同じころに、街を放浪していました。
嫌がらせされて、どうしていいかわからず。。
警察もあてにはならないと知っていますし、
弁護士もね。。。
何があったのか、真実を調べてほしいです。
こんなこと、二度と起こってほしくないです。
特に女医は非力ですから。。。
返信する
コメントありがとうございます。 (管理人)
2010-09-22 08:11:46
犯人はまだ外にいると思うので、夜の1人歩きは気をつけてください。
お忙しいご身分だと思いますが、防御の技を是非身につけていただきたいと思います。
いざという時は大声を出す練習も。。。
自分の身は自分で守るくらいの姿勢が今求められているのだと、女性全てが思って欲しい。。。
同時にこんな事件が起こらないよう、私も全力を尽くします。(言葉だけですが。。
返信する
大阪だけで放映されなかった (oosakajinn)
2010-11-04 13:33:26
テレビ報道http://www.youtube.com/user/The03301975
返信する
冥福を祈ります (HK)
2010-11-15 11:24:03
僕も何度か矢島先生にお世話になった人間です。非常に残念と言うのか、ご本人は無念だろうと思います。
返信する
HKさん (管理人)
2010-11-16 20:34:41
矢島先生も天国からHKさんが健康で長生きできるように望んでますよ!
寒くなってきてるので栄養のあるもの食べて健康保ってくださいね。
返信する
Unknown (名無し)
2010-11-22 00:10:46
警察、多分犯人が誰だかわかってるんだと思いますよ。
それを敢えてアホなフリしてるって事は立場上守らなくてはならない者の犯行って事でしょ。

本当にこの国は腐ってる。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

未解決事件」カテゴリの最新記事