ケロケロ日記~シーズン2~

のんちゃんと家族の生活風景

ガネーシャガル@西荻窪

2010年12月05日 | ケロケロ最後の晩餐
西荻窪の地元では有名なカレー屋さんです。

駅からだと、青梅街道方面にテクテク歩いて6~7分。
遠方から来る人は少ないと思いますが、コインパーキングも結構あるので、車でもOK

アドマチック天国に出たりして、一時期、ものすごく混んでいたこともありました。
でも、多店舗展開して味が落ちたと言われ、はたまた近くに強力なライバル店が出来たりと、
おかげで今ではだいぶ入りやすくなってます…



何と言っても、夜11時半までやっているのが魅力。
インド風店員さんが、おしぼりの袋を破って手渡ししてくれるサービス過剰ぶり(笑)

ここのカレーは、スパイスをガンガン効かせるタイプではありません。
シニアな年齢の人が多い街なので、口に合うよう、控え目にしているんでしょうか。
コアなカレーファンからすると、物足りなさを感じる人も多いでしょう。



「プロンココナツ」1,100円

プロンココナツは、ココナッツでマイルド加減が増したカレーの中を、プリプリした海老が2~3尾泳いでいるメニュー。
とっても食べやすくて、おいしいです。



「シーフード」1,000円

シーフードたっぷりで、どちらかというとあっさりしているので、
クドイのはちょっと、という人はこちらがオススメ



「ダルチキン」980円

インドではポピュラーなムングダール(緑豆)が大量に入っています。
やはりスパイスは程良い感じに抑えられています。
これを食べると、しみじみと幸せを感じます



「ダルタルカ」880円

ダルチキンからチキンぬきが、ダルタルカです。
たった100円の違いなので、ダルチキンを食べましょう。



「キーママター」880円

トウガラシマークが一つですが、けっこう辛いです。
コクがイマイチであまり好みではありませんでした。



「サグチキン」980円

こってりなめらかで、食べやすいです。
これはさすがにナンの方が合うかも。



「タンドリーチキン」630円

骨付きが鉄板にのってきます。
柔らかく食べごたえがあって、結構おいしいです。



「チキンティッカ」630円

タンドリーチキンと比べて、こっちの方が骨なしで食べやすい
お値段も変わらないので断然オススメ



「ビリヤニ」880円

スパイシーなインド風ピラフといった感じです。
ベイリーフやシナモンスティックがズボッと刺さっていて本格派っぽい雰囲気です。
鉄板で出される上、スパイスがきいているので、カーッと熱くなってきます。



「サフランライス」400円

こちらはナンもおいしいですが、カレーが控え目の味なので、個人的にはサフランライスとあわせるのが好み。
クミンの入ったジーラライス(400円)もいいですね。
どちらも量が多いので、途中で苦しくなりますが


カレー、ライス、チキンティッカと、レジ横にあるクーポンを使ってラッシーを無料で頼んで、合計約2,000円。
これで豪華な夕食が完成します。

お値段はどちらかと言えば高め。個人的には深夜の割増料金だと思い、とっくにあきらめてます。


毛穴が完全オープンするようなスパイシーなカレーももちろんいいですが、
普段使いで気軽にインド料理を食べられる店として高く評価します。


★★★★☆

ガネーシャ・ガル 西荻窪店インド料理 / 西荻窪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し早いけど忘年会 | トップ | 土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケロケロ最後の晩餐」カテゴリの最新記事