bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

腸活

2024-04-10 | 我が家の食卓

1月のこと。

 

meica:「パルテノというヨーグルトが食べてみたい

 

リクエストに応え、家族分を購入して

おやつにはちみつをかけて食べたのですが、

 

めっちゃ濃厚でチーズみたいで美味しい

 

今までヨーグルトってどれも同じで

あまり美味しさを感じなかったのですが

ギリシャヨーグルトの美味しさの目覚めました

 

ギリシャヨーグルト2種類食べ比べ

どちらも無糖(プレーン)です

 

ギリシャヨーグルトとは

水切り製法で作られ、チーズのように

乳清や水分を取り除いた

プロテイン豊富な堅めのヨーグルトのこと。

 

オイコスよりパルテノの方が好みだな

 

私ははちみつより

オリゴ糖をかけて食べるのにハマっています

 

毎朝食べ続けていたら、1か月後に

腸内環境に変化を感じました

 

乳酸菌ってスゴイな

 

以前、間違えて

加糖タイプを購入してしまったのですが

仕方なく食べたら、やはり私の苦手な味だった

 

牛乳、チーズ、バターは好きですが

ヨーグルトだけ好まない理由がハッキリ分かりました

 

夕食後に食べるのが効果的らしいので

朝食後から夕食後に変えようと思います

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全員新年度スタートしました | トップ | 染まる!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿