bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

染まる!?

2024-04-12 | 仕事

仕事で使うのは

オフィス用複合機なので、私たちはコピー機と呼んでいます。

 

ある日、自宅でtontonと会話してるときのこと。

 

bebe:「コピー機の横に書類おいてるから見ておいて

 

tonton:「コピー機って。すっかり事務員に染まってるね

 

プリンターって言葉が出てこなかった(笑)。

 

さて、

 

なかなか染まらないのは…

ゴミの捨て方

 

私の住む街とゴミの捨て方が全く違うので

いちいちポスターを見て分別方法を確認しないといけないのが面倒です

 

マンションなのでいつ捨ててもOKなのは助かりますが

 

もう一つ染まらないのは…

事務所の住所と電話番号が覚えられないこと

これは年齢のせいなのか

 

お客さんの名前は覚えられてるので

年齢のせいではないと信じたい(笑)。

 

住所は番地、電話番号は下4桁が覚えられない

そもそも、そんなに長く勤務する予定ではなかったので

覚える気はなかったのですが(笑)。

予想以上に勤務が長引いた

 

引継ぎの日も決まったし

後は仕事の合間にリストを作って

漏れなく引継ぎできるように準備しないと。

 

机の中に入れてる私物も少しずつ持ち帰り

掃除してキレイな状態で明け渡したいと思います

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腸活 | トップ | お弁当1122~1125 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿